◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12.31 今年もあと3時間あまりを残すのみとなりましたが・・
NHKニュース01 NHKニュース02

NHKニュース03 NHKニュース04
                              NHKニュース

 毎年申し上げている、「おめでとうコール、メール自粛」のお願いです!
 携帯電話、PHS各社も今年も「通信規制」を掛けますが、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 うさぎと龍と呑むひょんからのお願いですっ!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/31 21:12】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.31 穏やかな大晦日・・
住吉神社
住吉神社

 今年もいよいよ今日限り・・
 いろいろなことがありました。

 特筆すべきは、やはり、3月11日の「東日本大震災」でしょうか?
 私の居た12階建てのビルも免震構造のためド派手に揺れました。
 そして、翌日午前中の帰宅・・
 伊豆大島・三原山の噴火時以来、久しぶりに会社の非常備蓄食料を食べました。
 3月12日~4月下旬はボランティアでの物資人員輸送に専念。


 その他・・

  1月 「New Year Party」参加
  2月 嬬恋村移動運用
  3月 (上記)
  4月 「グループ420」勉強会開催
  5月 「ALL JAコンテスト」参加 → 昨年トップのJA4EVH局を破り優勝!
     「与野アマチュア無線連合会」の「バラ祭り移動運用」に参加
  6月 庭のビワの樹が大収穫!
  7月 嬬恋村移動運用、2年ぶりの「TRCハムクラブ・夏のキャンプ」開催
  8月 ハムフェア & 「グループ420」懇親会開催
  9月 箱根でバーベQ大会、嬬恋村移動運用
 10月 「全市全郡コンテスト」参加(結果未発表)、調布飛行場まつり、大阪行き(法事)
 11月 入間基地航空祭、越後湯沢行き、嬬恋村移動運用
     「与野アマチュア無線連合会」の「さいたま中央区民まつり移動運用」に参加
 12月 レーシック手術を受け、裸眼視力回復、ローカル局忘年会開催


 来年は、どんな年になるのでしょうか?
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/31 12:35】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(1) | コメント(4)
12.30 お正月の準備
年越しイルミネーション
年越しイルミネーション

 今年もあと1日・・
 大掃除とまではいきませんでしたが、ちょこちょこと新年に向けた準備をしていました。

 仕事で使うシステム手帳のリフィルを青葉台駅前の伊東屋に買いに行きましたが、店内は正月用品を買い求める客で混んでいました。

 で・・笑い

 買い物に自動車も運転したのですが、先日の今年のラストフライト時と同様、裸眼で車が運転できるようになり、大変快適になったのですが、まだ、私の運転免許証には「眼鏡等」の免許条件が記載されたままです。
 警察署で、この条件削除を行わなければならないのですが、時間がなく、「年越し案件」となってしまいました。

 しかし、運転中に検問にでも遭って”なんだかんだ”言われるのも面倒なので日中は先日操縦用に新調したサングラス(素通しレンズ)を、夜間は先日の「レーシック手術」後にしばらくしていた眼球保護用の眼鏡(これも素通しレンズね!)をしています。 Hi !

 もう、運転中に眼鏡を掛ける必要が全くなくなったので、早く運転免許証の記載事項訂正に行きたいですね・・
 

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/30 19:30】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.29 「ローカル局・大忘年会」開催!
            忘年会新聞
            忘年会新聞

JK1FUPさんのブログもご覧ください。

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/29 23:54】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(2)
12.28 本日、「ローカル局・大忘年会」開催!
忘年会開催を報じる新聞記事
忘年会開催を報じる新聞記事!?

 今日は「仕事納め」

 ・・その昔は「御用納め」と言っていた時代(身分)もあったなぁ~っ! ← しみじみと・・
 さて、それで19時15分からは恒例の「ローカル局・大忘年会」を開催しますっ!笑い

 ・・と、言っても、東急・田園都市線界隈の気の合ったローカル数名で楽しくワイワイ今年の「反省会」をする催しです。

 詳細はここに書いてありますので、お時間のある方は「飛び入り」でも構いませんのでお越しください!

 それでは、皆様、良いお年を・・ 73!
太陽

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/28 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.27 東急・田園都市線で・・
 12月23日(金)祝日より、東急・田園都市線、二子玉川~渋谷間に於いて、携帯電話が使用できるようになりました。

 これは、従来、各駅構内(場内)のみを通話(メール)エリアとしていたものを駅間のトンネル区間にも広げたものです。

 これにより、二子玉川から地下区間に入り、渋谷駅構内(場内)まで、今まで「圏外」だったのが、「アンテナマーク3本」表示が続くようになりました。

 皆さんも田園都市線、二子玉川~渋谷間にご乗車の際は、ぜひ、メールやインターネットお試しください。
 なお、くれぐれも、「車内マナー」は守りましょう! Hi !
笑い

                                              東急電鉄ロゴマーク

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/27 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(2)
12.26 鹿沢スノーエリア、オープン!
鹿沢スノーエリア
鹿沢スノーエリア(ライブカメラより)

 先月に行った際はほとんど雪のなかった鹿沢スノーエリア
 昨日、ライブカメラを見た際は50センチの積雪がありました。

 スキー場のオープンが二転三転しましたが、やっとスキーシーズンになったようです。
 (南面のカマンゲレンデのオープンは12月29日にずれ込んでいるようです。)
 来年、行けたらいいなぁ~っ!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/26 00:01】 | 嬬恋村 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.25 どうしたのだろう???
 最近、ここにもときどき遊びに来てくれる「ヤング・ハム」JR2LNZさんのブログが、何の前触れもなく、なくなってしまいました。
 一体どうしたのだろう???  心配です。  ”荒らし”に遭ったとか?とぼけ顔


 まもなく大晦日を迎え、雑用や掃除などに明け暮れながら不思議に思っています。
 これ以外に、停滞気味のブログも多数あります。
 来年は各ブログとも豊富な話題で賑わうことを大いに期待しています。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/25 13:30】 | パソコン・ブログ | トラックバック(0) | コメント(1)
12.25 今年最後のフライト
調布飛行場タワー
調布飛行場タワー

 昨日、今年最後のフライトに調布飛行場に行って来ました。

 ”Wind:170 at 3”の絶好のコンディションの中、「裸眼&新調したサングラス」に明るい日差しが染みました・・ Hi !

 フライトを終え、お昼過ぎに「プロペラカフェ」に・・


プロペラカフェ 航空機のキーホルダー
プロペラカフェ                           航空機のキーホルダー

 お土産に配るキーホルダーや、新中央航空のカレンダーなどを入手し、帰途につきました。
スマイル

新中央航空のカレンダー
新中央航空のカレンダー

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/25 00:01】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.24 サングラスを新調!
 
レーシック手術
を受け、視力が変化したため、今まで使用していた操縦用サングラス(度つき)が使用できなくなりました。
 そこで今回これを新調!スマイル 
 とても軽くて掛け心地も快適!
サングラスV
 自分への『クリスマス・プレゼント』となりました。 Hi !

POLAレンズ仕様サングラス
POLAレンズ仕様サングラス

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/24 09:36】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.23 「NTTドコモ代々木ビル」のクレーン試験
NTTドコモ代々木ビル
NTTドコモ代々木ビル

 JR新宿駅南口から見える「NTTドコモ代々木ビル」は、とても目立つランドマークですが、このビルの天辺にある小鉄塔沿いにアンテナ吊り上げ用のクレーンが設置されています。

 以前聞いた話しでは、”月に1回程度、定期的にクレーンを動かす”・・とのことでしたが、先日やっとそのシーンを見ることができました。

 普段は1本の赤白に塗装されている小鉄塔なのですが、クレーンを動かすと斜めにせり出し、”V字型”になります。

 皆さんも新宿周辺にお出かけの際はビル側面に付いている大時計だけではなく、天辺の鉄塔にも注目してみては如何でしょうか?
 運がいいと見られます! Hi !
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/23 13:09】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.22 JR宮原駅前のクリスマス・イルミネーション
JR宮原駅前のクリスマス・イルミネーション
JR宮原駅前のクリスマス・イルミネーション

 JR高崎線・宮原駅のプラットホームから見えるところに蒼いクリスマス・イルミネーションがあります。

 公園のような場所の樹木が青一色に飾られているのはなかなか綺麗!スマイル
 
 この時期は夜間あちこちで綺麗なイルミネーションが見られ、楽しめます。

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/22 23:57】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.21 「埼玉日本電気」に行ってきました。
埼玉日本電気
埼玉日本電気

 今日、埼玉県児玉郡にある「埼玉日本電気」に携帯電話の製造ライン見学のため行ってきました。

 ちょうど今、発売中の「ドコモ・N-03D」を製造しているラインを見ることができ、大勢の若者が細かい作業を行なっていました。


N-03D
N-03D(日電のHPより)

 普段使用している携帯電話の内部をじっくり見られる、またとない、いい機会で、プリント基板に部品を載せる工程~プリント基板に塗布されたハンダ溶融工程~完成したプリント基板の検査まで10数mのラインには興味深々でした。

 残念ながら写真はありませんが、皆さんも機会があれば「物作りの最前線」現場をぜひご覧いただきたいと思います。
 

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/21 23:55】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.20 シャックのクリスマス・ツリー
クリスマス・ツリー
クリスマス・ツリー

 屋外のクリスマス・イルミネーションは、11月27日にご紹介しましたが、我がシャックにもクリスマス・ツリーを飾りました。

 ご覧のように、”ヘリポート”の後ろに設置!
 ちょっと、綺麗!?笑い

 12月25日までの「楽しみ」です。 Hi !

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/20 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.19 「焼肉酒家えびす」の跡地に・・
焼肉店・V brian
焼肉店・V brian

 「ユッケ」による集団食中毒を起こし、この6月に廃業した「焼肉酒家えびす」の跡地焼肉店・V brian(ブイ・ブリアン)が先月開業しました。

 この青葉区桂台にあった「焼肉酒家えびす」のお店は昨年の11月1日に開業したばかりで、その直後の4月中に食中毒の発生を受け営業を中止し、お店や店内設備は「新品同様」だったため、”きっと、また焼肉屋として開店するだろうなぁ~”・・と思っていましたが、やはり、”その読み”は当たりました。
 まだ、食べには行っていませんが、そのうちレポートしようと思います。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/19 00:01】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
12.18 有楽町で・・ ”億MAN君” 発見!
億MAN君!
億MAN君!

 今日、レーシック手術後7日目の検査で日中有楽町に出掛けてきました。
 検査結果は「良好」で視力は両眼とも1.5乱視もなくなりました。
 今日から「お酒」もOKとなりましたっ!スマイルビール

 で、検査はすぐ終わり、昼食がてらあちこちをぶらり・・
 すぐ近くの「ビックカメラ」で子供のクリスマスプレゼントを買ったりしました。

 JR・有楽町駅、銀座口横にある宝くじ売り場は「年末ジャンボ」の販売で長蛇の列・・!
 宝くじの「ゆるキャラ!?」・・の”億MAN君”がみんなに愛嬌と幸運!?を振りまいていました!
 私も”御利益”にあやかろうと、「打ち出の小槌」に触れてきました・・
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/18 15:25】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.17 素晴らしく晴れ渡った今日・・
こどもの国線・Y003型車輌
こどもの国線・Y003型車輌

 昨晩は冷え込みましたね・・
 「この冬一番の寒さ」らしかったです。 Hi !震え顔

 素晴らしく晴れ渡り、穏やかな日中となった今日、歯医者の往き帰りにのんびり周囲の風景を見ながらお散歩・・

 「裸眼」で見る”いつもの風景”は、以前と違ったモノに眼に映りました。

 そんなとき・・踏切が鳴り、あまり本数のない「こどもの国線」が来たので1枚!
 こんな何でもない風景でも”新鮮”・・な自分がいます!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/17 12:03】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.16 「レーシック手術」後・・快調!
 先週の11日(日曜日)に受けた「レーシック手術」・・

 あれから5日間、普通に仕事をしていましたが、すこぶる快調・・!笑い

 職場の仲間の何人からも、”あれっ? 眼鏡は? コンタクト?”と聞かれました。

 今まで見えなかった遠くの大画面ディスプレイの文字もハッキリ見えますし、外に出たときの景色が最高!
 今週は日中ほぼお天気も良く、”普段見る景色とまるで違う感じ”・・で、気持ちよく過ごせました。
太陽

 明日は、手術後、初めてのゆっくりとした休日・・
 まだ、お酒が禁止されていますので楽しめませんが、『裸眼で過ごす約40年ぶりの休日』を楽しみたいと思います。

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/16 22:23】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.16 今週は・・
 先日、11日に「レーシック手術」を受けた関係で、今週は出来る限り眼を使用する時間を短くしています。
 しかし、仕事中は、ほぼ一日中パソコンのディスプレイを見ているため、眼を休める暇はありません。
 そのため、仕事も定時で切り上げ、とっとと帰宅。
 できるだけ早めに床に就いています。

 お酒も今週末18日の「施術後7日目診断」の結果が出るまで「お預け」です。泣き顔
 で、このブログも「簡素にまとめて」でおしまい! Hi !  Hi !

 それでは・・!

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/16 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
12.15 地蔵通り商店街のクリスマス・イルミネーション
地蔵通り商店街のクリスマス・イルミネーション
地蔵通り商店街のクリスマス・イルミネーション

 東京メトロ・有楽町線 江戸川橋駅出口を出た裏に、「地蔵通り商店街」と呼ばれる昔ながらの商店街があります。

 今、この通りが綺麗なクリスマス・イルミネーションで飾られています。
 会社の帰りに『近視も乱視もなくなり、視力が回復した裸眼』で眺めるイルミネーションは、また格別ですっ!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/15 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.14 お断り
 12月13日のブログ、『12.13 「レーシック手術」を受けました。』について、ひとつ「お断り」があります。

 至極、当然のことながら、この記事は「私個人の感想」であり、これをご覧の全て方の効果を保証するモノではありません。

 「現実問題」としていくつかの制約リスクがありますので、それらを十分にご理解、ご検討の上、最終的には『当事者個人の判断と責任』に於いて手術の是非をお決めください。

 本、「レーシック手術」をはじめ、これに関する診察を受けたことに対する如何なる損害に対しても私は責任を負いかねます。

 ① まず、約1割の方が手術に適合しません。
 ② さらに、上記に残った方々の中で1,000人中、約7人の方が遺伝子上の理由から
   施術後に角膜上に白濁が発生するそうで、「施術不可」だそうです。
 ③ 角膜の厚み、近視や乱視の度数により思ったほど効果が出ない方もいます。
 ④ 上記に関わらず、施術後に「目標とする度数」まで視力が回復せず、数ヶ月後に
   再手術をする方もいます。
 ⑤ 反面、40歳以上の方では、近視が治ったことにより隠れていた老眼の影響が出て
   今度は近くのモノが見えにくくなる症状が発生します。(私も軽く出ています)
 ⑥ 現在のところ、本治療法は一応「医学上安全」とされていますが、まだ、
   「初期のレーシック治療」から25年しか経過していないため、もっと
   長期間を経過後の変化については「未知の段階」とも言えます。
 ⑦ どんな最新鋭の治療法にも故意、または過失による「失敗」や「医療事故」、
   また「未知の副作用」などのリスクは付きものです。
 ⑧ 手術を受ける方の健康状態などによっても、施術後、目の痛みや頭痛など、
   予期しなかった症状が発生することもあるようです。


 以上の内容は、全て事前のカウンセリングや診察時にクリニック側から説明がありますが、もし、疑問な点などがありましたら徹底的に話し合い、双方が十分に納得した上で手術を受けられることをお勧めいたします。
 また、「レーシック手術」は何故、高額な医療費のため、「金銭的なトラブル」も多いようです。
 このあたりについても十分に書面を以て確認しておくべきでしょう。
 最後に、各方面から多くの情報を集め、信頼できるクリニックを選ぶことが重要です。

 以上、念のため追記いたします。

 最後に・・近視や乱視でお困りの方が、一人でも多く「素晴らしい裸眼視力を回復」されることを願って止みません。

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/14 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.13 「レーシック手術」を受けました。
 一昨日、日曜日に、有楽町で「レーシック視力回復手術」を受けました。

 今から遡ること30年前、当時、航空機の操縦士や航空管制官を目指していた私から”その切符”を取り上げたのは『悪い裸眼視力!』
泣き顔

 涙を呑んだ「あの日」から遂に再び裸眼視力を取り戻しました。
 結果は、両眼0.03だった視力が1.5へ!笑い
 朝、起きてもハッキリ見えるし、お風呂に入っていても嬉しいくらいにハッキリと・・!驚いた顔

 今回の治療の決断のきっかけは、ウチの課に入ってきた新人さん(女性)が、この9月に手術を受け、「人生が変わった!」・・と話していたことから・・
 それと、先日、航空機を操縦していた際、突然の乱気流で掛けていたサングラス(「度」が入っている)を足元に落としてしまい、2~30秒間ほど前が見えなかったことで「裸眼視力の重要性」を再認識したからでした。

 事前の検査は数十もの項目に渡り徹底的に実施。
 今まで見たこともない最新鋭の検査機器を使用し、細胞、遺伝子レベルまで細かく詳細に検査し、「手術適合の可否」をはじめ、「回復目標度数」までを割り出します。

 で、実際の施術時間は『両眼・僅か10分程度』・・!
 苦痛もなく、麻酔の点眼薬をして手術台に横たわり、何だか色々な光を見つめているうちに手術は終了!
 手術が終わると、はじめはぼんやりとしか見えていなかった目の前にある最新鋭の「エキシマ・レーザー治療装置」がハッキリと見え、超感激!

 いやぁ~っ! 聞きしに勝る凄い技術ですっ!驚いた顔
 そして、今日、蘇った視力で見る素晴らしい景色・・『人生変わりましたよっ!』
 私にとっては、「自分自身からの一足早い、クリスマス・プレゼント!」・・になりました!

 裸眼で普通に生活している方には至極当たり前のことだと思いますが、小学6年の頃から眼鏡やコンタクトに頼ってきた人間にとっては、まさに『青天の霹靂』・・とも言い表すべき「大きな衝撃」でした。
驚いた顔

 あと30年早くこの素晴らしい医療技術が確立され手術を受けていたら、絶対に違う職業に就いていたと思います。
スマイル
 ちなみに、掛かった費用は両眼で23万円でした。

 もし、「レーシック手術」を考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、躊躇せずやってみてくださいネ!
 「疾病保険」も保険の種類によっては支払い対象となりますし(私はOK)、税金の医療費控除も受けられます。
 それに・・早いうちなら、さらに2万円~5万円安くなる割引き施策もご紹介します・・笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/13 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.12 まだ、やってんだ!
 TBSの開局60周年記念番組

             日曜劇場「南極大陸」


 ストーリーもつまらないし、ミスキャストだし・・

 何回にも分けて、

       ダラダラやる内容の番組じゃない!

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/12 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.11 ファミリーマートの「スライム肉まん!」
スライム肉まん01
スライム肉まん

 先日、11月29日、ファミリーマートにて、写真のような”スライム肉まん”なるものが発売されました!
驚いた顔

 なんだか・・「食べ物で鮮やかな青」って、食欲減退するだけだと思うのですが・・

 しかし、”これ”、ファミマに行ったのですが、なかなかめぐり合えませんでした・・

 で、”これ”・・なんだか口に持っていき辛いですよね・・


 それは・・

      ① 可愛いので食べるのがもったいない
      ② 色が食欲をそそりません   ・・のどちらでしょうか?

 ・・私的には、「ちょっと顔があるとかじりにくい」・・と言うか、何と言うか・・
笑い

スライム肉まん02
スライム肉まん

 ちなみに、『味』は、”いたって、ごくフツー”でした・・! Hi !  Hi !スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/11 00:01】 | | トラックバック(0) | コメント(3)
12.10 「グループ420」忘年会
集合写真
集合写真

 今日、「グループ420」の忘年会を開催しました。

 今年は5名・・と少なかったのですが、いつものように盛り上がりつつ、あっと言う間の楽しいひと時を過ごしました。
 参加された皆様、お疲れ様でした。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/10 23:44】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.09 明日は「グループ420忘年会」
 明日、毎年恒例の「グループ420忘年会」が開催されます。

 しかし、現在までにエントリーしているのは、たったの4名・・泣き顔

 今年はなぜか、まだグループ内の多くのメンバーから参加の可否についての連絡がありません。
 ・・一体どうしたのだろう???とぼけ顔

 とても不思議ですが、予定どおり開催いたしますので、皆様よろしくお願いいたします。
 本日のお昼(12時)まで参加希望をお待ちしています。
 コメント、または、メールにてご連絡をお願いいたします。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/09 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.08 パルテ青葉台のクリスマス・イルミネーション
パルテ青葉台のクリスマス・イルミネーション
パルテ青葉台のクリスマス・イルミネーション

 東急田園都市線・青葉台駅から榎が丘方向に150mほど歩いたところに「パルテ青葉台」という商店や飲食店が集まった場所があります。

 そこのエントランス広場に毎年飾られる巨大なクリスマス・イルミネーション!
 今年も、とてもセンスのいい仕上がりに魅了されました。
スマイルこっちは「蒼」よっ!

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/08 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.07 越後湯沢の街から富士山!?
越後湯沢の街から見た「富士山!?」
越後湯沢の街から見た「富士山!?」

 ふと、思い出した話題をひとつ・・
 去る、11月初めに越後湯沢にある職場の先輩の契約しているリゾートマンションに遊びに行ったときのこと・・

 5日に越後湯沢駅周辺に遊びに行った際、その帰り道で『富士山!?』を見つけ撮影しました。
 上の写真にあるように、山の間から見える”綺麗な頂”・・
 ”富士山そっくり”でしょう?笑い

 何て言う山なのでしょうか???
 残念ながら、ご覧のように、この方向からしか見られませんでしたが、山の裾野の方も気になります。 Hi !

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/07 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
12.06 カバー・ピクチャーを変更!
アクセスカウンター 150,603
アクセスカウンター 150,603

 9月29日から使用してきたカバー・ピクチャーを昨日変更しました。
 「9月の秋模様の嬬恋村の風景」から「JR有楽町駅周辺のクリスマス・イルミネーション」へ変更です。
 12月3日に所用で有楽町駅前に出かけた際に撮影した写真を「表紙絵」にしてみました。

 もうすぐクリスマス・・その雰囲気で溢れる街中の様子でお楽しみいただければ幸いです。

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/06 00:01】 | パソコン・ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
12.05 「あしたば」が生えてきました!
あしたば01 あしたば02
                                あしたば

 昨年の12月10日に旅行した伊豆大島で種を購入して来た「あしたば」

 この春、4月10日に種を撒いたのですが、その後、一向に芽が出ず、諦めてすっかり忘れていました。

 ところが、昨日の日曜日、お天気もよく、日中暖かかったので、このプランターの雑草取りをしていたところ、「気になる形の葉っぱ」を見つけ、調べてみたところ「あしたば(明日葉)」と判明・・

 余計な雑草を綺麗に取り除いたところ、上の写真のような感じで数本生えていました。
 ・・しっかり生きていたんですねぇ~っ!笑い

 まだ、”収穫”には、ほど遠いので、しばらく増やしてみてから「おひたし」等に使用してみたいと思っています。

スマイル

 

                             FC2ブログランキング→

【2011/12/05 00:01】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

