◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
05.31 「オフトひたちなか」のバス
「オフトひたちなか」のバス
「オフトひたちなか」のバス

 場外馬券発売所・「オフトひたちなか」行きのバスを見かけました。

 「お馬さん」の表情が、いい!
 TCKの、”うまたせ君”でしょうか?
笑い


                             FC2ブログランキング→

【2012/05/31 01:59】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.30 ”鳥肌スクープ!”なんて、あり得ないっ
 最近、テレビ番組の題名に、”鳥肌スクープ!”など、いわゆる決定的な瞬間の写真などを紹介する番組、また、数々のブログなどでも「思いがけないことに出会い、”鳥肌が立ちました!”」・・などと表現しているモノなどを見かけますが、『間違った日本語の使い方』・・だと思います。

 本来、「鳥肌が立つ」のは、「急に寒い空気に触れたり恐怖に襲われたりして、皮膚が反射的に収縮し、一種変な気持になる。」わけで、感動した時に使うのは間違いです。

 確かに、寒さ以外には、「恐怖などで、ぞっとした時」などにも起こりますが、ただ、興奮したときには「鳥肌」は立ちません。

 しかし、広辞苑には、「近年、感動した場合にも用いる」とわざわざ補足している始末。
 「(オーケストラの)名演奏に鳥肌が立った」というような例を挙げています。

 私は、「言語は生き物」だと思いますし、「時代と共に変化するモノ」・・とも考えますが、間違った使い方からそれを性急に変えていくのも”如何なモノか?”・・と、本件に関しては嫌悪感をぬぐえません。

震え顔

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/30 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(1) | コメント(2)
05.29 金環食の最中・・地面の影は濃淡二重に・・!
 <金環日食>地面の影は濃淡二重に…米原の小中学生気付く

 金環日食で地面の影が濃淡二重に見える珍しい現象を、滋賀県米原市の小中学生13人が、21日の観測会で見つけていた。(毎日新聞)



金環食前 金環食中
金環食前                             金環食中


 実は、当時、私も気づいていまして写真を撮影していました。笑い

 たまたま、金環食観測中にベランダに置いてあった植物の影の写真を「金環食最中の周囲の様子」として撮影したのですが、金環食が始まると、右の写真をご覧のようにその影が二重になり、初めは”自分の眼がおかしくなったのでは?”・・と独り心配していたくらいです。

 しかし、どう見ても『影は二重!』 ・・”金環食の最中って、いろいろなことが起こるんだなぁ~っ!”・・と独り感心していました。
太陽

 これって、「太陽のリングの両端から出た光の角度の差が原因らしい」とのこと・・
 自然界で起こる現象って凄いですね! Hi !

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/29 00:01】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(2)
05.28 「DJキーヤー」のプリント基板を製作(その1)
 昨日、「DJキーヤー」のプリント基板を製作しました。
 ちょうど前回の頒布分で全ての手持ちのプリント基板がなくなったことから、半年ぶりの実施でした。
 プリント基板は一度で9枚作れます。


 今日は朝から好天に恵まれ、早速、日光で焼き付け開始!
 今回は、「Sunhayatoのクイックポジ感光基板(NZ-P15K)」を使用。
 前回使用した「クイックポジ感光基板(NZ-P17K)」同様、1分30秒程度露光すればOK。
 この時間、日光は、ほぼ真上からの照射と誠に都合がよく、余裕をみて、ちょうど2分ほどの露光でした。

 次に、これを30秒ほど現像しOK!
 まだ、何となく青っぽくフォトレジストインクが残っています。


露光中 露光後(ポジ基板)
露光中                               露光後(ポジ基板)

 その後、これをエッチングして回路パターンを作ります。
 そして、一枚ずつ切り離し、切断面をサンダーで整形し「穴あけ作業」となります。


エッチング後 穴あけ前
エッチング後                           穴あけ前

 今日は、ここまでで終了!
 後日「穴あけ」して完成予定です。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/28 00:01】 | 製作 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.27 カバー・ピクチャーを変更!
アクセスカウンター 173,699
アクセスカウンター 173,699

 カバー・ピクチャーを昨日変更しました。
 「水戸市桜川の満開の桜」から、7日間限定掲載の「金環食」を経て「与野公園のばら」へ変更です!笑い

 5月19日に撮影しました。


アクセスカウンター 173,484
アクセスカウンター 173,484

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/27 11:09】 | パソコン・ブログ | トラックバック(1) | コメント(0)
05.26 どん兵衛 渋谷駅ナカ店
どん兵衛 渋谷駅ナカ店01
どん兵衛 渋谷駅ナカ店

 JR渋谷駅の山の手線外回りのホームの恵比寿駅寄りにこんなお店がありました。

 「どん兵衛 渋谷駅ナカ店」・・と言うお店で、店内を覗いてみると、本当にお客さんが「どん兵衛」を食べていました。

笑い

どん兵衛 渋谷駅ナカ店02 どん兵衛 渋谷駅ナカ店03
                           どん兵衛 渋谷駅ナカ店

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/26 23:09】 | | トラックバック(1) | コメント(1)
05.25 一歩間違えば・・ 恐ぇぇぇ~っ!
 東京メトロ・副都心線渋谷駅構内で乗客の男性が男に刃物で刺された事件。

 埼玉県朝霞市に住む職業不詳、渡辺知宏容疑者(32)が捕まったのですが、この犯人・・渋谷駅近くでバイト先から自宅に帰る途中で事件を起こしたとのこと。

 事件当時、東京メトロ・副都心線渋谷駅構内から、半蔵門線や有楽町線に乗り換え、東武東上線朝霞台駅に逃走したことが各防犯カメラで確認されましたが、このルートの一部、つい3月末まで私が通勤していたルートと同じ!

 特に、東京メトロ・半蔵門線の渋谷駅から同、有楽町線に乗り換えるルートなどはエスカレーターを使用するひとつのルートしかないので、私も散々利用していたエスカレーターも通った・・と言うこと・・ 恐いですね!
震え顔

 この男、護身用に持っていたと言う刃渡り30センチ程度のサバイバルナイフで渋谷駅のエスカレーターで体がぶつかった被害者を頭にきて刺し、「殺意はなかった」と供述していると伝えられていますが30センチもの刃物を振り回しておきながら「殺意はない」とはこれ如何に!?
とぼけ顔
 世の中、間違いと気違いは多いようですので皆さんも気をつけましょう!
震え顔

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/25 00:01】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(1) | コメント(1)
05.24 あれだけ、マスコミで注意していたのに・・!?
 日食観察で目の異常、247人に       時事通信 5月23日(水)19時28分配信

 21日に金環日食などを観察し目の異常を訴えて眼科を受診した人は、23日午後5時現在で計247人となったことが、日本眼科学会のまとめで分かった。
 年齢は2~90歳で、12歳以下の子どもは21人。
 大半は軽症だが、視力低下などの症状も数人で見られた。



 5月21日の金環食の前、テレビやラジオなどの各報道番組で、盛んに「日食を直接見るな!」、「品質のいい日食グラスを使え!」等伝えられていたのにも関わらず、”このザマ”・・
 小さな子供はともかく、分別ある成人やお年寄りまでもが太陽を直視!?

 「日本人」って世の中で騒がれていることを自分のこととは思わず、意外と『他人事』のように思う風潮が強いのではないでしょうか?
 ・・なので、「振り込め詐欺」所詮、他人事???
 だから、一向に減らないのでしょうかね・・ Hi !  Hi !
泣き顔LID ! 


                             FC2ブログランキング→

【2012/05/24 21:13】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.23 「JK1CWR・固定局」の再免許申請・・
 「JK1CWR・固定局」の免許期限が来る7月19に迫っています。

 JK1FUP局のブログを見ると、6エリアの移動局の再免許申請中のようですが、私もそろそろ開始しなければ・・

 ・・なんでも、6エリア(沖縄総合通信事務所)の事務作業は『特に遅い様子』で、”さすがは三流官庁!”らしい素晴らしい事務作業効率!
笑い
 どうも、総務省(元・郵政省)の「仕事の進め方」には昔から業務改善の余地が多く残っていると考えています。

 ”濡れ手に泡”・・の如き莫大な「電波利用税」なんぞを徴収しているのですから、本来のその利用目的である「電波行政の事務作業の効率化」に役立ててもらいたいものです。 Hi !


 

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/23 23:54】 | 無線・電気 | トラックバック(1) | コメント(2)
05.22 「東京スカイツリー」開業の今日・・
 水戸市に居る私には縁のないことですが、「東京スカイツリー」開業の今日は現地の墨田区をはじめ、ここ水戸市も雨・・
雨雨雨泣き顔

 ”昨日じゃなくてよかったぁ~っ”・・と内心ホッとしつつ、冷たい雨の中を通勤・・

 「東京スカイツリー」の関係者には申し訳けないですが、「鉄塔」なんて建ってしまえばいつでも見られるわけですし、『金環食』がこのように手軽に見られるのは一生で一回のことですからねぇ~っ!
 まぁ~っ! そんなことを言いたかっただけです・・ Hi !
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/22 23:59】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.21 金環食を観測しました。
金環食遷移
金環食の遷移

 水戸市内の社宅から金環食を観測しました。
 フィルターを被せた望遠レンズを付けた一眼レフで撮影。
 その他、2台のデジカメを使用しました。


撮影の様子
撮影の様子

 初めて金環食の一部始終を観測しましたが、とても感動しました。

金環食
金環食

 また、機会があれば何処かでぜひ見てみたいものです。笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/21 23:21】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.20 与野公園「ばらまつり2012」(2日目)
 「与野アマチュア無線連合会」の公開移動運用テントでは移動運用の真っ最中!
 一方、テントのバックヤードでは懇親会も真っ最中!
笑い

与野アマチュア無線連合会テント アンテナ群
与野アマチュア無線連合会テント               アンテナ群

 多くのOMさんと、楽しいひとときを過ごさせていただきました。スマイル

懇親会01 懇親会02
                                懇親会

 今日は、途中から実家の母親(JN1JMK)も参加・・
 OMの方々との話に華が咲きました!


駅前でもう一杯!
駅前でもう一杯!"

 16時過ぎ、「お開き」のあと、母親と与野本町駅前で、”もう一杯!”笑い




                             FC2ブログランキング→

【2012/05/20 23:07】 | 無線・電気 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.19 与野公園「ばらまつり2012」(1日目)
 さいたま市中央区り与野公園で開催されている「ばらまつり2012」に行ってきました。

 好天に恵まれ、大勢の人出があり、露店も大変賑わっていました。
太陽

露店
露店

 今年の薔薇も、とても綺麗!笑い

ばら01 ばら02
                                 ばら

 いたるところで携帯電話、デジカメ、また、一眼レフで撮影している人がいました。

ばら03 ばら04

ばら05 ばら06
                                 ばら

 ・・その後、いつものように、地元の「与野アマチュア無線連合会」が公開移動運用をしているテントに向かいました。
スマイルビール


                             FC2ブログランキング→

【2012/05/19 22:59】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
05.18 第32回 全市全郡コンテストの賞状が届きました。
全市全郡コンテスト賞状
全市全郡コンテスト賞状

 昨年、10月8日~9日にかけて開催された「第32回 全市全郡コンテスト」の賞状がJARLより届きました。

 結果は「7MHz・P(5W)部門 全国 第1位」

 皆様、お呼びいただき、誠にありがとうございました。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/18 23:38】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(2)
05.17 つつじの花がきれい!
つつじ
つつじ

 今、通勤経路のつつじの花がきれいに咲いています。
 今年は、梅や、桜の開花が遅かったせいか、短い間に数々の花が咲き乱れるのを見ているような感じがします。 Hi !
 ここ、しばらくの間は楽しめそう・・!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/17 22:06】 | 動植物 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.16 真岡鉄道・真岡駅とSL
 5月13日の「移動運用セミナー」の行きがけ・・
 真岡鉄道・真岡駅で時間があったのでSLを見てきました。


真岡鉄道の「C11325」
真岡鉄道の「C11325」

 みなみに、真岡駅自体もSLの形をしています・・笑い

真岡駅01 真岡駅02
                                真岡駅

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/16 21:54】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.15 East i 発見!
East i 01
East i

 今朝、常磐線・水戸駅構内に東日本旅客鉄道(JR東日本)の保有する電気・軌道総合試験車(検測車)「East i」が停車しているのを発見!

 3輌編成の白い車体がまぶしく光っていました。
笑い

East i 02
East i

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/15 21:19】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.14 鯉のぼりを発見!
鯉のぼり
鯉のぼり

 昨日、「移動運用セミナー」の行きにJR水戸線の沿線で「鯉のぼり」が泳いでいるのを見つけました。
 単線区間の列車の入れ替えの間、蒼空の下、しばしのどかな風景に見とれていました。

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/14 21:12】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.13 移動運用セミナーに行きました。
 今日、JH1BIN:加藤OMと一緒に栃木県真岡市で開催された「移動運用セミナー」に行きました。

 JR・水戸線で下館まで行き、そこから真岡鉄道に乗り換え真岡に向かいました。
 真岡鉄道はディーゼルカーの単線で、一日何回かは蒸気機関車も走っています。


真岡鉄道
真岡鉄道

 11時に会場に到着。
 受付を済ますとほどなくしてセミナーが開講しました。


受付風景 セミナー中
受付風景                             セミナー中

 私はお昼の「焼きそば作り」の手伝い・・
 100人前の「焼きそば」作りは大変ですが、メンバーの皆さんは手慣れたもので、てきぱきと効率よく調理を進めていました。


焼きそば調理中
焼きそば調理中

 13時過ぎ・・
 待ちに待った昼食タイム!

 今年は好天に恵まれ、楽しいひと時を過ごしました。
太陽

昼食風景01
昼食風景

昼食風景02
昼食風景

 帰りに加藤OMと水戸駅前で一杯呑って帰宅しました。笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/13 23:52】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
05.12 菖蒲の花
菖蒲
菖蒲

 通勤時ネタ・3発目!

 今、「菖蒲」の花がきれいに咲いています。
 この他にも、花が咲いている場所は多いので、ご紹介していきます。 Hi !
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/12 23:44】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
05.11 白鳥が・・!
白鳥
白鳥

 通勤時ネタ・2発目!

 通勤途中、社宅の横の公園内を流れる川に白鳥が泳いでいました。

 ・・のどかですね・・

 梅雨までの間は、さほど暑くもなくのんびりとした風景を楽しみながら通勤できそうです。

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/11 23:38】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
05.10 食彩酒房 Hachisch
食彩酒房 Hachisch
食彩酒房 Hachisch

 水戸の通勤経路の途中に、「食彩酒房 Hachisch」があります。
 ”ハッシシ”と呼ぶそうで、何か「大麻草」みたい・・笑い
 夜、帰宅時に通ると、いつも幻想的な感じで浮かび上がって見えてきます。

 まだ、行ったことがないので、機会があればここに書いてみたいと思います。

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/10 23:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
05.09 「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」を開催
国家試験問題(無線工学)
国家試験問題(無線工学)

 今晩、4月26日のブログに書いた、「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」を開催しました。

 目指す試験は8月19日(日)・・
 それまでに、昨年以前から遡り、4~5年前までの過去問題を中心に毎回2時間程度を目途に演習し、解説を行います。

 SKYPEを使用した会議形式で、毎回、実際に出題された「試験センター問題」をひとつひとつ解くことにより、合格点に達する実力を付けていきます。
 今は、年3回国家試験が実施されるので、5年分だと15回分・・
 1回につき、「A問題」20問、「B問題」25問が出題されるので、合計「A問題」300問、「B問題」375問を勉強することになります。
 しかし、重複する問題もありますし、ごくごく簡単な問題もあることから、実質この8割くらいの問題について演習するわけでしょうか?

 何れにせよ、これだけやれば例え「新しい問題」が出ても応用力は効きますし、まず合格点は取れると思います。

 講師も頑張りますが、あとは研修生の「やる気」のみ!
 8月の試験までは、僅か15週間しかありませんので、あっと言う間に終わることと思います。 Hi !

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/09 23:59】 | 無線・電気 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.08 「ワイン・バー」を発見!
ワイン・バー01 ワイン・バー02
                               ワイン・バー

 一昨晩、帰り道をぶらぶら歩いていると川岸の向こうに優雅な?光景を発見!笑い

 昨晩、行ってみるとそこは「ワイン・バー」でした。

 道路側から見ると大したことはありませんでしたが、川岸からの風景はなかなか・・
 私はワインはあまり好みませんので残念ですが、他のお酒があるなら行ってみたいと思います。

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/08 20:24】 | | トラックバック(1) | コメント(0)
05.07 茨城県の竜巻き被害
 昨日、5月6日の天候の急変は凄かったですね・・

 私は横浜の自宅に居ましたが、蒸し暑かった午後、にわかに空が暗くなり、冷たい風が吹いてきたかと思うと大粒の雨が・・!雨

 シャックの「自動開閉窓」が全開から全閉に自動的に作動しましたが、台風のような強い風が30分ほどでしたか続きました。
震え顔
 その後、急激に天候は回復し、強い日差しが戻った空には虹が掛かっていました。


茨城新聞「号外」01
茨城新聞「号外」

 ところ変わって同時刻・・茨城県つくば市内ではご覧のような凄いことに・・
 我が職場も「災害対策連絡室」が開設され、初動体制が敷かれました。


茨城新聞「号外」02
茨城新聞「号外」

 今回、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
 ・・明日、私も現地入りするかもしれません・・

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/07 22:14】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.06 今夜は、「スーパームーン」
スーパームーン
スーパームーン

 5月は、月の軌道の関係から通常の14%大きく、30%明るい「スーパームーン」が見えるらしい・・

 そして、今夜は「最大期」を迎えるらしく、18~55mmのズームで撮影してみたが、よくわからないな・・
 しかし、今夜のお月さんは明るくてきれい!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/06 00:39】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.05 こどもの日に起こる大渋滞!
こどもの国渋滞!
こどもの国渋滞!(メインの駐車場は既に満車で、反対方向の臨時駐車場に車列は向かっています)

 今日は「こどもの日」
 毎年、この日になると自宅周辺の道路は大渋滞します。
驚いた顔

 今日は、近くの「こどもの国」の入園者が特に多い日・・
 さらに、一部入園料が無料になっていることもあり、朝から大賑わい!
 昨日までお天気が悪かったこともあり、好天に恵まれた今日は大変です!太陽

 今。10時半・・
 今年は1.5Kmほど離れた「三菱化学」の敷地内にある駐車場も臨時駐車場として開放されていますが、この時間に渋滞を作っている方たちは果たして入園できるのか否か?
 小さなお子さんを持つ親御さんたちは大変です・・ Hi !
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/05 10:35】 | 鉄道・バス・車・船舶 | トラックバック(1) | コメント(0)
05.04 吉祥寺、国分寺に行きました。
 元、職場の同僚の誘いで吉祥寺に出掛けました。
 当初は井の頭公園の散策の予定だったのですが、午前中は晴れていたものの、お昼過ぎからあいにくの雨!
泣き顔雨
 吉祥寺の駅周辺の散策、お茶で時間を過ごしました。


吉祥寺駅
吉祥寺駅

 夕方、鬱陶しい雨もようやく止み、空には綺麗な二重の虹が出ていました。太陽

虹


 本日の『目当て』の店・・タイ料理の店「TARA」
 昨年の5月に行って以来、気に入り、2度目の訪問です。
スマイル

タイ料理の店「TARA」 トムヤンクンは逸品!
タイ料理の店「TARA」                      トムヤンクンは逸品!

 どの料理も旨いのですが、私の「イチオシ」は、やはり「トムヤンクン」
 程よい酸味と辛さ・・
 病みつきになる味です。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/04 23:32】 | | トラックバック(1) | コメント(1)
05.03 「スタミナ田奈」で一杯!
スタミナ田奈
スタミナ田奈

 一昨日の夜の話しでしたが、「スタミナ田奈」で一杯呑りました。
 年末以来でしょうか?

 5月の、この連休の期間中は毎年行っています。
 ”名物の餃子”を注文・・
 楽しいひとときを過ごしました。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/03 23:10】 | | トラックバック(1) | コメント(0)
05.02 カバー・ピクチャーを変更!
アクセスカウンター 170,123
アクセスカウンター 170,123

 カバー・ピクチャーを昨日変更しました。
 「満開の」から「満開の」へ変更です!笑い
 4月12日に撮影してみました。

 今年は、水戸市で梅と桜が一時期同時に見られました。
笑い



 そして・・

 この記事で1,800記事になりました!
サングラスV

                             FC2ブログランキング→

【2012/05/02 00:01】 | パソコン・ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

