◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
08.31 桜川の夕暮れ
桜川の夕暮れ
桜川の夕暮れ

 仕事の帰り道・・

          綺麗だったので撮りました。


 まだまだ暑い日が続きますが、

   確実に「秋の足音」は近づいています。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/31 23:28】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.30 今朝の白鳥
白鳥
白鳥

 今朝、あの本郷橋(8月22日のブログを参照)を通過したところで白鳥に会いました。
 
 いいですね・・夫婦でしょうか? 仲良く泳いでいました。
 白鳥が泳いでいる向こうでは、暑い中、橋の補修工事が急ピッチで行われていました。

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/30 23:58】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.29 社宅のすぐ前にラーメン屋さんが開店!
博多らーめんとんこつ家・高菜
博多らーめんとんこつ家・高菜

 昨晩、横浜から社宅に戻った際に、社宅のすぐ前に明るい看板を見つけました。

 今まで暗い何もないところでしたので、”何だろう?”と思っていましたが、今朝立ち寄って確かめてみると「ラーメン屋さん!」
 「博多らーめんとんこつ家・高菜」と看板が出ていました。

 社宅の近くには「回らない寿司屋さん・芳乃鮨」と、その他「高い定食屋さん」しかなく不便でしたので、”大好きなラーメン屋さん”ができたことは、とてもいいことでした。
 繁盛するように今週末にでも行こうと思っています。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/29 23:56】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
08.28 日清食品・関東工場
日清食品・関東工場
日清食品・関東工場

 常磐線下り、取手駅を出て少し行ったところ、次の藤代駅とのほぼ中間地点に差し掛かると、左手に「日清食品・関東工場」が見えてきます。

 とても広い工場(敷地)なのですぐにわかりますが、一番目立つのは『煙突!』
 いつも水蒸気の出ている煙突の形は、なんと「カップヌードル!」
 なかなか洒落たデザインです。笑い

 ・・カップヌードルが食べたくなるのは私だけでしょうか?
 考え付いた方のセンスが光りますね! Hi !
笑い

 11月26日に関連記事あり!

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/28 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
08.27 「ハムフェア2012」が終わって・・
 「ハムフェア2012」が終わって今日は1日ゆっくりしています。

 今回の期間中、1日目に「ハムフェア特別記念局:8J1A」の運用。
 同じく、会場内で「DJキーヤー」をご用意していた方に1台頒布しました。
 そして、夜は、定例の「グループ420」の懇親会。
 7名が集まりました。

 2日目は、会場内で運用中の「8J1A」とQSO・・
 14時からは、最後まで「全国CW同好会(KCJ)」のブース番・・と色々楽しめました。

 期間中、JH1BIN:加藤OMと行動を共にしジャンク漁りを楽しみましたが、前述のように主にOMの方が色々購入していました。

 今回、2日目には久しぶりに車で行きましたが、大井の沖合には新しく「東京ゲートブリッジ」が完成し、今までなかった道路ができていたり、いい景色を楽しみました。
 あっと言う間の2日間でしたが、いい週末を過ごせました。 Hi !
太陽

 

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/27 23:48】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.26 ハムフェア2012(2日目)
     太陽ハムフェア2012 2日目太陽

 今日はJH1BIN:加藤OMと車で出掛けました。
 11時に会場に到着。
 「CQ出版」のコーナーに行った際に加藤OMが、”あそこにAJTがいるよ”・・と耳打ちしてくれたので見るとこのブログでも6月24日にご紹介!?した、あの「多くの真面目な上級ハムを敵に回した『ミスター・カエダマン』こと「2アマ替え玉受験で世界的に著名なDX’er、JH1AJT:Miyazawa」がいました。
 2アマの国家試験の時は本人ではなく「替え玉」が出席していましたが、ハムフェアには、ちゃんと『本人』が来ていました。 Hi !  Hi !

笑い
            ↓

替え玉ではない本物のAJT
替え玉ではない本物のAJT

 今日も、ハムフェア特別記念局「8J1A」は賑わっていました。
 私は、昨日1,200MHz帯で運用しました。


ハムフェア特別記念局「8J1A」
ハムフェア特別記念局「8J1A」

 昼食後、屋上に行ってみました。 ”いつもの場所”には、8J1Aアンテナ群が建っていました。

8J1Aアンテナ群
8J1Aアンテナ群

 その向こうには最近開通した「東京ゲートブリッジ」が見えていました。

東京ゲートブリッジ
東京ゲートブリッジ

 屋上の屋根のある日陰の休憩所では。数人のハムやCB’erが移動運用をしていました。

屋上で運用している方々
屋上で運用している方々

 昨日共々、素晴らしい天気です。 ・・しかし、クソ暑い!太陽泣き顔太陽

いい天気・・!
いい天気・・!

 KCJのブース前では加藤OMと、同じく「水戸DXクラブ」のJR1DLW:関OMがアイボールQSOに花を咲かせていました。
笑い

水戸DXクラブの関OM
水戸DXクラブの関OM

 今回入手したモノは以下のとおりです。

 ジュニアハムが書いた、アマチュア無線の本 : いただきました
 テフロン同軸(白色・約10m) : いただきました
 FB301 #43材フェライトビーズ(20個) : @500円(2袋)
 LED・単三1本仕様のマグライト : @200円(4本)
 LEDキーホルダーミニライト : @50円(2個)
 LEDマグライト&レーザーポインター : 200円
 単三電池4本パック : @100円(3パック)
 YAESUのTシャツ : 500円
            合計2,900円(交通費、飲食費等を除く)
笑い

今回入手したモノ・・!
今回入手したモノ・・!

 加藤OMとは違い、とにかく安く付いた楽しいハムフェアでした。笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/26 23:52】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(2)
08.25 ハムフェア2012(1日目)
  太陽ハムフェア2012に行ってきました。太陽

 今年は、水戸から一緒に来たJH1BIN:加藤OMと一緒に行きました。
 真夏日のいい天気の日・・青葉台からバス、電車を乗り継いで1時間半あまりかけて現地に行きました。
 今年はのんびりしていたせいもあり、10時にゲートに到着・・!
笑い

ハムフェア2012
ハムフェア2012

 「全国CW同好会(KCJ)」のコーナーで加藤OMが印字器による「縦ぶれ電鍵符号診断」に挑戦・・
 なかなかの出来でした!
笑い

印字器挑戦中!
印字器挑戦中!

 商業スペースには、LUSOの大型クランクアップタワー「51XX」が展示してありました。
 このタワーとほぼ同じタワーが加藤OMの所有する敷地内にもある・・と言うことで改めてビックリ!
 伸ばすと50m近くなる高さのタワーは、傍で見ると、とにかくデカいっ!
驚いた顔

LUSOのクランクアップタワー「51XX」
LUSOのクランクアップタワー「51XX」

 会場内には無線車仕様に改良されたキャンピングカーが展示されていました。
 キャビン内は、とても効率的に機器類が配置されており、素晴らしいものでした。


無線車仕様キャンピングカーキャビン
無線車仕様キャンピングカーキャビン

 価格は、車輌価格だけでも500数十万円するとのこと・・
 無線の出来る家を建てることを思えば安い買い物ですが、皆様如何でしょうか?
 誰か1台買ってください!
笑い

無線車仕様キャンピングカー外観
無線車仕様キャンピングカー外観

 さて、16時過ぎに会場をあとにして、JA1KVF:二神OMと加藤OMの3名で「グループ420・ハムフェア懇親会」の予定されている新橋駅・烏森口にある居酒屋「花蔵」へ・・

グループ420懇親会
グループ420懇親会

 約3時間ほど楽しい時間を過ごしました。
 ・・で、最後は「お決まりの集合写真」
笑い

集合写真
集合写真

 加藤OMは新しく構築中のシャックで使用するフェライトコアの「大人買い!」

JH1BIN「大人買い!」の品々


 ずいぶんと買ったモノです。 Hi !  Hi !笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/25 23:50】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.24 今晩から自宅に戻ります。
 明日からの「ハムフェア2012」のため、今晩から来週28日(火曜日)まで横浜の自宅に戻ります。
スマイル

 会場内や、特別記念局(8J1A)などで皆様とお会い出来ることを楽しみにしています。
 記念局の「運用希望者欄」に名前が載っていると思いますので、その時間にお越しいただければアイボールQSOができます。

 また、1日目の夜は新橋駅前・「花蔵」でのローカル局懇親会も予定されておりますので、本日の正午までに参加連絡をいただければご参加いただけます。
 どなたでも参加できるざっくばらんな呑み会です。
 皆様のお越しをお待ちしております。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/24 07:16】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.23 大人の科学マガジン Vol.33
大人の科学マガジン
大人の科学マガジン

 「大人の科学マガジン Vol.33を買いました。
 価格は、2,940円。

 何が気に入ったかと言うと、付録が「ロボット掃除機」だからでした。

 「iRobot」の「ルンバ」のような精巧な作りではなく、モーターとギアを組み合わせた手のひらサイズの模型のようなものですが、ちゃんと物にぶつかれば反転するし、段差があれば落ちずに他の方向に行くという単三電池2本で動く優れモノ!
驚いた顔

 本来は、「机の上の掃除用」らしいのですが、フローリングの床なら同じだろう・・と言うことで試してみることに・・
笑い

 「半キット」の形ですので、ちょっと製作すればOKの様子です。
 今度、早速製作してみようと思います。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/23 00:01】 | 製作 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.22 本郷橋を封鎖せよ!
水戸市・本郷橋所在地
水戸市・本郷橋所在地

 毎朝通っている橋が先の大震災により被災し、その復旧工事のため20日に封鎖されました。

 ここ、しばらくの間、全面工事のため橋は人も車も通行できなくなります。
 私は、この橋を横目に見て横断歩道を渡るだけですので、通行止めには関係なく、返って正面の赤信号を気にすることなく常時通過できるので、便利になりました。 Hi !

笑い

水戸市・本郷橋01 水戸市・本郷橋02
本郷橋封鎖前                          本郷橋封鎖後

 工事期間は11月6日までの78日間。
 ほんの束の間ですが、一部の道路の通行がなくなり静かな生活が過ごせそうです。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/22 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.21 桜散る・・
 8月19日のブログにも書きましたが、 今回「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」で勉強してきたOMさんが、残念ながら国家試験が「不合格」と判明しました。
泣き顔

 やはり、ネックとなる「A問題」を数多く落としてしまったようです。

 次回の試験は12月8日(土曜日)
 今日から始めても110日あまりしかありません。

 急いで、さらなる勉強会に突入します。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/21 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(2)
08.20 しかし・・北から南から・・・!
 今、日本は『おかしくなっています』


 北からは、ロシアが・・

 西からは、韓国が・・

 南からは、中国が・・



  日本固有の領土を侵略しつつあります。


 このような場合って、よくわかりませんが、

自衛隊の出動はできないのでしょうか?


     ”領土がなくなるっ!”


 相手国の顔色ばかり伺い、何もできず、

呑気に構えているようにしか見えない

現政権も困ったものですが、本当に心配

しているのは「我々一般国民」では

ないでしょうか・・
震え顔

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/20 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
08.19 今日は、1アマの国家試験日!
 今日は、1アマの国家試験日!

 昨日も書いた「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」で研修した方が、今、東京・晴海の試験会場で「法規」の試験に挑戦中です。

 午後は「無線工学」・・

 いよいよ、90時間ほどかけて繰り返し教えた成果が出るとき・・

 私の教え方と、研修生本人の結果が「2文字」か「3文字」でハッキリ示されるときが時々刻々と近づいています。

 試験を受ける本人は、もちろん一番大変ですが、こうして家の中で待っているこちらも何をしていても時計ばかりが気になり、落ち着かない時間を過ごしています。

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/19 11:11】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.19 BRAVE HEARTS 海猿
BRAVE HEARTS 海猿
BRAVE HEARTS 海猿

 昨日、7月11日に書いた「BRAVE HEARTS 海猿」を観に行きました。

 この映画は、「海上保安庁の特殊海難救助隊」の活躍でディッチング(洋上着水)したB747から乗員、乗客を救助する・・と言う物語で、とてもリアルな描写が見ものです。

 2時間でしたが、とても楽しめました。
 映画の前に、JH1BIN:加藤OMと水戸駅ビル内で昼食を楽しみましたが、とても暑かったこともあり天ぷらで日本酒の冷酒を2合ほど呑み、ほろ酔い加減!?で観賞・・
 全席予約席の映画館も空いていてFB!
 2日前に、スクリーン中心部の一番観やすい席を予約してあったので最高でした。
スマイルV

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/19 00:01】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.18 「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」が終了
複素数を解く問題・・
複素数を解く問題・・

 去る、5月9日から開催していた「8月期・1アマ国家試験対策勉強会」が昨晩終了しました。

 試験は、明日8月19日(日)・・
 昨年以前の国家試験問題から、古くは10年前の過去問題まで遡り、毎回3時間半程度の勉強会を25回開催しました。

 現在、年3回国家試験が実施されるので、5年分だと15回分・・
 しかし、後半、重複する問題も多く、主に頻繁に出題される問題、および類問に重点を置き繰り返し演習を続けました。

 覚えてもらう公式も重要なものに絞り込み、提示し、これを使用する問題により、より効率的な解法を説明。。
 これだけやれば例え「新しい問題」にも応用が効き、まず合格点は取れると思います。

 もちろん、それ以外の時間の研修生の自習も重要ですが、とにかく、あっと言う間の3ヶ月間でした。
 途中、私自身の出張とか体の不調やネット回線の不調等、開催を阻む要因も多々ありましたが何とか明日の国家試験開催日を迎えることができました。

 果たして、3ヶ月間の努力は報われるのか? ・・結果はまもなく出ると思います。

スマイル Good Luck !

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/18 08:29】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.17 釣りを楽しむ二人
釣りを楽しむ二人
釣りを楽しむ二人

 昨日の通勤途中、いつもの逆川で釣りをしている二人を発見。
 朝から気温が高く、日よけのパラソルは必需品!
 見ていた間は何も釣れていませんでしたが、のんびりしていて楽しそう・・
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/17 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.16 かぶと虫君 飛来!
かぶと虫君
かぶと虫君

 昨晩、社宅の自由通路の電灯の下に「かぶと虫君」がモゾモゾうごめいていました。
 
 「かぶと虫」なんて見るのは久しぶりです。
 まだまだ社宅マンションの周囲には自然が多く残っているからでしょうね・・

 「G」は嫌ですが、「かぶと虫君」ならOKです。 Hi !
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/16 02:03】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.15 街中でまどろむ猫
街中でまどろむ猫
街中でまどろむ猫

 かなり近づこうが、ストロボを炊いて写真を撮ろうが、全くお構いなしの「猫」がいました。
 「よほどお疲れ」なのか、こっちをバカにしているのかわからない”ふてぶてしさ”に脱帽!

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/15 02:17】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.14 桜川を泳ぐ「黒鳥」
桜川を泳ぐ「黒鳥」
桜川を泳ぐ「黒鳥」

 今日、帰宅途中に桜川を泳ぐ「黒鳥」に出会いました。
 「白鳥」は、よく見るのですが、”黒い鳥”は、珍しいかも!?笑い
 何羽もいるようで、のんびり優雅に泳いでいました。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/14 01:45】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.13 「ハムフェア2012」まで、もうすぐ・・!
ハムフェア2012出展者証
ハムフェア2012出展者証

 「ハムフェア2012」まで、もうすぐですね・・!
 出展者証も届き、あとは待つのみです!

 今年もときどき「全国CW同好会(KCJ)」のブースにいますので、皆様、アイボール・ミーティングをよろしくお願いいたします。

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/13 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.12 ゆりの花、ふただび・・
ゆりの花
ゆりの花

 昨年、8月31日にあげた「ゆりの花」
 今年も咲きました。

 昨年、庭の一角に突然咲いた1本のゆりでしたが、花が終わり植木鉢に移植しておいたものでした。

 一体、どこから来たのか?・・わかりませんが、今年も咲いてもらってとてもいい気分です。

スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/12 14:44】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.11 横浜の自宅で・・
 10日ぶりに横浜の自宅に戻って来ました。
 玄関の扉を開けた途端の”ムッ”としたよどんだ空気が何ともなく「不快」です。

 10日ぶりに自宅での一杯(水戸の社宅では、原則呑まない)が目下一番の楽しみです。
笑いビール

 水戸と横浜を行き来していて気づいたことは、概ね2~3度、気温が違う・・と言うこと・・!

 やはり、首都圏は「暑い」ですっ!

 上野駅で水戸駅からノンストップの「スーパーひたち」から降り立つと「ムッ」とした不快感が一瞬にして身体を覆います・・

 冬は寒いけど、夏は横浜よりは快適で幾分助かります・・ Hi !  Hi !
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/11 01:22】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.10 川辺でまどろむ水鳥たち
川辺でまどろむ水鳥たち
川辺でまどろむ水鳥たち

 タイトルのとおり・・
 通勤途中の逆川
(さかがわ)川辺の風景です。

 今朝、爽やかな涼しい風が吹く中、水鳥たちが岸辺でまどろんでいました。

 こんな風景を見ながらの通勤は、島嶼部勤務以来です。
 毎日・・バスの時間を気にしつつ、満員の通勤電車に揺られてヘトヘトになって片道2時間近く通勤していたときが遠い昔の話のようです。

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/10 00:01】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.09 Zoffで眼鏡を作りました。
Zoffの眼鏡
Zoffの眼鏡

 レーシック手術で近視と乱視がなくなり、よく見えるようになった反面、軽く老眼が出てきてパソコンの細かい文字を見るときに少し不自由なことがあることから、昨日、水戸駅前の「Zoff」でフレームの色違いで2本作りました。

 1本目が、5,250円、一度に2本製作すると2本目が10%引きで、4,725円ですので、合計で9,975円でした。
 1万円で25円おつりが来ました。
 詳細な視力検査を経て作ったこともあり、度数もピッタリで、また、掛け心地もなかなかなものでした。

スマイルV
 会計を済ませて30分ほどで引き渡しされたのには、てっきり「翌日渡し」だと思っていた私にとって、いささか驚きでした。
驚いた顔

 老眼鏡って、常に掛けているものではないので、ついついどこかに置き忘れやすいため、職場にひとつ、自宅にひとつ・・のような感じで置いておこうと思っています。

笑いよかったっ!

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/09 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.08 「ハムフェア懇親会(暑気払い)」のご案内
 目黒区、世田谷区、大田区界隈のアマチュア無線家の集まり「グループ420」では、8月25日~26日にかけて開催される「ハムフェア」に合せ、懇親会を開催いたします。

 参加資格はありません!笑い
 どなたでも参加自由な懇親会です。
 楽しく語らい、呑めればOKです。
 ハムフェアの帰りにちょっと一杯いかがですか?

 皆様のお越しをお待ちしております。



 毎年好例の「ハムフェア懇親会(暑気払い)」のご案内です。
 万象繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げます。


                         

 日 時 : 8月25日(土) 17時~

 場 所 : JR新橋駅・烏森口前 ニュー新橋ビル3階・「居酒屋 花蔵」
                                      03-3591-3789
       ハムフェア会場からは「ゆりかもめ」で約50分

 会 費 : 5,000円 (20歳未満:2,000円、15歳未満:1,000円 )

 参加連絡 : 8月24日正午までに、私までメール
          (アドレスは、右側プロフィール内に記載)
にてお申し込みください。

 みんなでワイワイ楽しいひと時を・・!
 ローカル局もぜひお誘いください。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/08 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.07 渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ
渋谷ヒカリエ

 今年、2012年4月28日に開業した『渋谷ヒカリエ』

 東京・渋谷駅東口に位置する東急文化会館跡地に建設された複合商業施設です。

 その昔、東急文化センターのプラネタリウムなどがあった地域が再開発されて誕生しました。
 東急百貨店や飲食店、事務所のほか、ミュージカル劇場(東急シアターオーブ)などの入居が予定されています。


 先日、渋谷駅に立ち寄った際に、ちょっと覗いてみました・・

 いやぁ~っ! 圧巻ですなぁ~っ! 驚いた顔

 その大きさと言い、東京スカイツリーにも勝るとも劣らず、なかなかのモノです。 Hi !
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/07 00:42】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
08.06 カバー・ピクチャーを変更!
アクセスカウンター 183,632
アクセスカウンター 183,632

 カバー・ピクチャーを変更しました。
 「嬬恋村のキャベツ畑」から、「ひまわりが一杯!」へ変更です!
笑い

アクセスカウンター 181,623
アクセスカウンター 181,623

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/06 20:43】 | パソコン・ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
08.05 炊飯器を購入 & 初めての炊飯!
新しい炊飯器 昼食
新しい炊飯器                           昼食

 昨日入手したお米と、野菜で昼食・・

 先週購入した新しい炊飯器で、水戸に来て初めての炊飯をしてみました。

 小さな炊飯器は、2合ほど炊くにはちょうどいい大きさ・・

 おいしいご飯が炊けました!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/05 23:24】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
08.04 お米と野菜をGet!
お米 茄子と、きゅうり
お米                                茄子と、きゅうり

 JH1BIN:加藤OMの取り計らいで、お米を安くいただきました。

 で、おまけに野菜たちがついてきまして、この週末は、まともな昼食にありつけそう・・

 購入したての新しい炊飯器もあるので、早速使用してみようと考えています。

                             FC2ブログランキング→

【2012/08/04 23:12】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
08.03 水戸市・千波湖の花火を観ました!
 「第52回水戸黄門まつり」に伴う水戸市・千波湖の花火大会を観に行きました!

 千波湖は、今、住んでいる社宅から歩いて10分ほどのところにあります。

 約1時間もの間、合計4,500発の花火が打ち上げられました。
スマイル

花火06
花火

 千波湖には、大勢の観客が花火を待っていました。

千波湖の夕暮れ01 千波湖の夕暮れ02
                             千波湖の夕暮れ

 19時30分、花火大会が開始され、我々の眼を楽しませてくれました。笑い

花火01 花火02

花火03 花火04

花火05
花火





                             FC2ブログランキング→

【2012/08/03 23:47】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

