◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
10.31 何とも・・サイケティックな・・!
サイケティックな模様のビル
サイケティックな模様のビル

 通勤途中に通りかかるビルの壁面・・
 「補修準備?」・・とおぼしき目印の青色テープの貼り模様が何か面白いので撮ってみました。

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/31 22:50】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.30 嬬恋別荘(4日目)
別荘地内の紅葉
別荘地内の紅葉
 楽しい時間は矢のように過ぎ去り、今日は帰宅の日・・泣き顔

 午前中、移動運用を楽しみ、昼前から撤収作業。
 14時過ぎに山小屋を出発して水戸の社宅に着いたのは20時過ぎでした。


浅間山の噴煙 (水蒸気)
浅間山の噴煙 (水蒸気)

 次は12月の「鹿沢スノーエリア」オープニング後になりそうです。

 皆様、お疲れ様でした。
 また楽しみましょう!
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/30 23:10】 | 嬬恋村 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.29 嬬恋別荘(3日目)
 朝から、いい天気になりました。
 午前中、3人で紅葉見物に出発。
 パルコールスキー場へ通じる道をドライブ・・
 途中、テレビでも放映された「愛妻の丘」に立ち寄りました。


愛妻の丘からの風景
愛妻の丘からの風景

 ここは、眼下に広がるキャベツ畑に向かい、”愛しているよぉぉぉ~っ!”とか絶叫することで有名な場所です。
 LIBに、「”●●ちゃん・・愛してるよぉ~っ!”・・ってやれぇ~」とせかしましたが、恥ずかしがってやりませんでした・・


”お立ち台”から・・ 愛妻の丘
”お立ち台”から・・                        愛妻の丘

 しかし、天気はいいのですが、北風がめちゃくちゃ寒く、早々に退散、次に鹿沢スノーエリア方面に車を走らせました。

付近の紅葉
付近の紅葉

 7月に咲き始めていた「ゆりの花」もすっかり姿を消し、スノーマシンが11月下旬のスキー場のオープンに向けてせっせと人工雪を作っていました。

鹿沢スノーエリア
鹿沢スノーエリア

 午後は、昨年の9月に「このブログの表紙にした池」まで、紅葉を期待しつつ、ぶらぶらと散歩に行ってみました。
 場所柄、「一面の紅葉」・・とまではいきませんでしたが、ご覧のような紅いアクセントがとても綺麗でした。


別荘地近くの池
別荘地近くの池

 

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/29 23:58】 | 嬬恋村 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.28 嬬恋別荘(2日目)
 今回のお酒は・・何と! 「シーバスリーガル」笑い

 それも1/4オンスの「高いやつ」です。
 私が赤羽OMに差し上げた「1GB・SDメモリーカード」が、”これ”に化けてしまいました。
 まさに『わらしべ長者』の気分です。

 それに、他のウイスキーも「サントリーの角」・・
 普段呑むお酒より高級!?笑い

 嬬恋の山小屋では、何を食べても最高に旨い!
スマイル

シーバスリーガル
シーバスリーガル

 ・・しかし、この時期は流石に寒いですね~っ・・
 明け方は0℃あたりまで気温が下がります。震え顔
 なので、お酒で体の中から暖めてはいるものの、石油ストーブは点けたまま寝ます。


夜間の気温
夜間の気温

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/28 23:43】 | 嬬恋村 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.27 嬬恋別荘(1日目)
 10月27日(土曜日)~30日(火曜日)までの4日間、嬬恋村に行ってきました。
 今回のメンバーは、JE1CAMとJE1LIBとの3名

 早朝、4時過ぎに水戸の社宅を出る「強行軍」だったのですが、常磐線が朝から遅れ、集合場所のJR武蔵野線・東所沢駅に到着したのは1時間遅れの8時過ぎ・・
 雨の中、何となく、”前途多難”を思わせるオープニングでしたが、その後は至って順調に進み、11時半過ぎに山小屋に到着・・

 早速、無線機のセッティングをして、高校生以来4年半ぶりに来荘したJE1LIBを祝して!?乾杯!(LIBも歳を取ったなぁ~っ!)


まずは一杯・・!
まずは一杯・・!

 往き道で買ってきたマクドナルドのハンバーガーで昼食を済ませ、LIBは早速、移動運用を楽しんでいました。

移動運用中
移動運用中

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/27 23:27】 | 嬬恋村 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.26 道路上に設置された「マイクロ波電送装置」
 朝、道を歩いていて、ふと見上げると「超音波式車輌感知器」の支持柱に見慣れないアンテナが付いているのを発見しました。
 形状から見ても5GHz以上の周波数を使用するマイクロ波電送装置のアンテナのようです。


マイクロ波電送装置受信アンテナ
マイクロ波電送装置受信アンテナ

 近寄って見てみると、こんな感じ・・
 さて、どこと何の通信しているのでしょうかね?
とぼけ顔

マイクロ波電送装置受信アンテナ(拡大)
マイクロ波電送装置受信アンテナ(拡大)

 この程度の大きさのアンテナですから、そう遠くまで飛ばせないだろう・・と思いつつアンテナの指向面方向に歩いて行くこと実に500m・・!

 いました! ”相棒”がっ!
 橋梁部に取り付けられた交通を監視するテレビカメラの映像を受信していたアンテナと判明。


マイクロ波電送装置送信アンテナ
マイクロ波電送装置送信アンテナ

 その送信地点から今来た受信点を見ると、遙か先・・!
 ・・よく飛ぶものですね・・!
 雨の日でも(降雨障害で)切れないのでしょうか?  ・・ちょっと心配です。 Hi !
笑い

向こうの丸印のところに受信アンテナが・・!
向こうの丸印のところに受信アンテナが・・!

 

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/26 23:11】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.25 きんもくせいの花
きんもくせいの花
きんもくせいの花

 今年も咲きました

 小さな樹ですが、ちゃんと季節を感じています。
 今から14年前に、青葉区役所でもらってきました。
 もっと大きなところに植えたいのですが、門扉横で香るのが気に入り、ずう~っと小さな鉢植えのまま・・
 ちょっとかわいそうですが、植え替える場所もないしなぁ~っ・・
泣き顔

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/25 22:31】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.24 珍しい!? 無線鉄塔の塗装工事風景
塗装工事中のすみよし台電話局の無線鉄塔
塗装工事中のすみよし台電話局の無線鉄塔(Photo by JE1LIB)

 今、自宅のすぐ近くの「NTTすみよし台電話局」の無線鉄塔が塗装工事中です。
 ご覧のようなシートをまとい、「化粧直し中!」太陽

 また、綺麗になって銀色に輝くことになるでしょう・・
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/24 22:08】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.23 逆川にいる魚
 通勤途中、いつもの歩道横に流れる逆川を覗くと、今日はとてみ水が澄んでいました。
 ときどき、ここで魚釣りをする人を見かけますが、なるほど・・見ていると結構大きな魚が泳いでいるのが見えます。

笑い

逆川を泳ぐ魚
逆川を泳ぐ魚

 こんなのがうじゃうじゃ群れをなして泳いでいます。
 鮒か何かでしょうか?
笑い

逆川を泳ぐ魚(拡大)
逆川を泳ぐ魚(拡大)

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/23 22:40】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.22 青葉台駅前に「上島珈琲店}が開店!
上島珈琲店
上島珈琲店

 その昔、「Wendy’s」
 その後、「Tomod’s薬局」
 そして、「神戸珈琲舎」・・だったところに、今度新たに「上島珈琲店」が開店しました。

 「Tomod’s薬局」が1年足らず・・
 「神戸珈琲舎」がせいぜい半年!・・の短い命でしたが、果たして今度は長続きするのでしょうか?
 何か・・”すぐ潰れるテナント”って結構連鎖すると思いませんか?笑い
 しばらく静観することとします・・
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/22 22:17】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
10.21 調布飛行場まつり
 素晴らしく晴れ渡った今日、「調布飛行場まつり」に行ってきました。太陽

調布飛行場01
調布飛行場

 まずは「オープニング」。

オープニング
オープニング

 「飛行場めぐり」のバスを待っている間、東京都の”ゆるキャラ”「ゆりーと」君が子供たちに愛嬌を振りまいていました。
笑い

ゆるキャラ・東京都の「ゆりーと」
ゆるキャラ・東京都の「ゆりーと」

 今年も来ました!
 東京消防庁の防災ヘリコプター「JA119G」
笑い

東京消防庁・JA119G 01
東京消防庁・JA119G

 「飛行場めぐり」のバスからです・・

整備中のドルニエ228
整備中のドルニエ228

 これも「飛行場めぐり」のバスからです・・。
「給油スタンド」がある飛行場は、とても珍しいんだとか・・!?


給油スタンド
給油スタンド

 これもバスから・・
 フライトプランを立てる際に必要な航空気象・・
 これらのデータを取得するための各種観測機器群です。


各種航空気象観測機器
各種航空気象観測機器

 各航空会社のハンガーでは航空機の部品を販売していました。
 航空機ファン(ヲタク)には、たまらない!?


ジャンク市01 ジャンク市02
                               ジャンク市

 伊豆大島からは、「スーパーあんこ娘」が来て、派手なパフォーマンスを披露していました。
スマイル

伊豆大島の「スーパあんこ娘」01 伊豆大島の「スーパあんこ娘」02
                         伊豆大島の「スーパあんこ娘」

 お昼時の「プロペラカフェ」は、超満員!驚いた顔

プロペラカフェ
プロペラカフェ

 白バイは、小さな子の人気の的でした!太陽

白バイにまたがる男の子
白バイにまたがる男の子

 エンジンで飛ぶ模型のヘリコプターは、とてもよくできていました。
 中を覗くとコクピットまで精巧に再現されていました
驚いた顔

模型のヘリコプター 模型の内部
模型のヘリコプター                       模型の内部

 場内では盛んに離着陸が繰り返されていました。

離陸機01
離陸機

 東京消防庁の防災ヘリコプター・JA119Gもデモンストレーションをしていました。

東京消防庁・JA119G 02 東京消防庁・JA119G 03
                           東京消防庁・JA119G

 調布飛行場と伊豆諸島を結ぶ新中央航空の「ドルニエ228」は、この飛行場を離発着する航空業務の中では最大級の航空機です。

着陸するドルニエ228 01 着陸するドルニエ228 02
                           着陸するドルニエ228

 今年も、「かわいい消防士」を発見!笑い

かわいい”消防士”
かわいい”消防士”

 午後からは一層混んできました。

大盛況の露店01
大盛況の露店

 13時からはお楽しみの「大抽選会」
 今年は何もあたりませんでした。
泣き顔

大抽選会
大抽選会

 場内の露店はどこも大盛況でした!驚いた顔

大盛況の露店02 大盛況の露店03
                              大盛況の露店

 エプロンには「JAXAのヘリコプター」や、「東邦航空のヘリコプター」などが展示されていました。

JAXAのヘリコプター 東邦航空のヘリコプター
JAXAのヘリコプター                      東邦航空のヘリコプター

 午後になっても大変な賑わい・・スマイル

賑わう飛行場内 居並ぶ飛行機たち
賑わう飛行場内                         居並ぶ飛行機たち

 ゲートを出てすぐのところの遊具のある広場では大勢の子供たちが元気一杯遊んでいました。

遊具で遊ぶ子供たち
遊具で遊ぶ子供たち

 調布飛行場は、現在、「新ターミナル」完成に向けて工事中・・
 2013年4月にオープン予定です。
太陽

調布飛行場・新ターミナル完成予想図
調布飛行場・新ターミナル完成予想図

 暖かい日差しの中楽しんできました・・!スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/21 23:59】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(1) | コメント(0)
10.20 カバー・ピクチャーを変更!
アクセスカウンター 195,280
アクセスカウンター 195,280

 カバー・ピクチャーを変更しました。
 「台風一過の水戸市・千波湖」から、「水戸市内・蕎麦畑の蕎麦の花」へ変更です!
 JH1BIN:加藤OMの蕎麦畑の風景です。
笑い

アクセスカウンター 191,965
アクセスカウンター 191,965

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/20 23:28】 | パソコン・ブログ | トラックバック(1) | コメント(0)
10.19 物騒だな・・! 不発弾処理!
不発弾処理のお知らせ
不発弾処理のお知らせ

 東京メトロ・溜池山王駅周辺(国会議事堂周辺)を歩いていたら発見しました!震え顔

 当日は現場周辺の住民を避難させて不発弾処理をするそうです。


 その後・・

 10月21日・午前9時から予定どおり陸上自衛隊による作業が進められ、無事撤去されたそうです。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/19 23:17】 | 自衛隊・防衛 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.18 工事現場の白鳥さん・・!
本郷橋横の白鳥
本郷橋横の白鳥

 8月22日から先の震災による改修工事のため封鎖されている「本郷橋」

 今日も重機による工事が続けられていますが、その騒がしいすぐ傍らに白鳥さんがたたずんでいました。
 人に慣れているせい?で、工事の喧噪などお構いなく悠々と歩き回っていました。

笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/18 00:01】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.17 白い公衆電話
白い公衆電話
白い公衆電話

 初めて見ました・・
 こんな色、形の公衆電話機!

 近所のホームセンター内にありました。

 お洒落ですね!
 受話器が「抗菌対応」なのもいい!
笑い
 

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/17 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.16 蛙さん
蛙さん
蛙さん

 JH1BIN:加藤OM所有の敷地の草刈りをしていて見つけました。
 敷地内には一杯います。
 綺麗なうす緑色がかわいい・・!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/16 00:01】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.15 JH1BIN:加藤OM製作のDJキーヤー
 JH1BIN製作のDJキーヤー
JH1BIN製作のDJキーヤー

 先日、JH1BIN:加藤OMが製作したDJキーヤーを見せてもらいました。

 現在頒布している「標準仕様機」ですが、綺麗に仕上がっています。

 しばし、OMとOSCをつないで遊んでいました・・ Hi !

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/15 07:54】 | 製作 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.14 草刈り、除草をしました・・
 今日、JH1BIN:加藤OM所有の敷地の草刈りをしました。
 チェーンソーで倒した竹を小さく切断したり、草刈り機で草を刈ったりと色々行いました。


除草剤散布中
除草剤散布中

 作業の後は缶ハイボールを一杯・・!スマイルビール4杯だった!

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/14 23:58】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.14 このブログを見ていましたら・・
 10月3日・23時02分に「DJキーヤー」の件でお問い合わせいただいた「やまだ様」

 当方からの全てのメールが戻って来ており、ご連絡が差し上げられません。
 恐れ入りますが、再度ご連絡いただけないでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/14 08:08】 | 製作 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.13 ポケットファームどきどき・茨城町店でバーベQ
 今日は、会社の仲間と茨城町にある「ポケットファームどきどき・茨城町店」でバーベQを楽しみました。

ポケットファームどきどき・茨城町店
ポケットファームどきどき・茨城町店

 素晴らしい天気だったこともあり、場内は賑わっていました。

場内の様子01 場内の様子02
                               場内の様子

 11時より、みんなでワイワイバーベQ&ビールを楽しみました。

バーベQ
バーベQ

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/13 23:50】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
10.12 麺’s ら、ぱしゃ
 水戸駅・南口から7~8分ほど行ったところに「麺’s ら、ぱしゃと言うお店があります。

 お洒落な名前のラーメン店ですが、ここのお勧めの塩ラーメンがこれまた逸品!


麺’sら、ぱしゃ
麺’sら、ぱしゃ

 澄んだスープには、『麺職人の渾身の味』が隠れています。

ぱしゃ塩ラーメン
ぱしゃ塩ラーメン

 これ以上、下手な批評はいらない・・
 また来たくなるお店でした。スマイル


                             FC2ブログランキング→

【2012/10/12 02:37】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
10.11 彼岸花が咲いてます・・
彼岸花
彼岸花

 この時期、町内のあちこちで彼岸花が咲いているのが見られます。

 この花・・先に花だけが咲いて、そのあと葉っぱが出てくるという奇妙な植物・・
 ・・考えてみれば、桜もそうですが、とにかく、あの色といい花の形といい、印象に残る独特な花だと思います。

 根っこには猛毒があるのだとか・・?
 以前、兵庫県芦屋市に住んでいた頃は自宅の庭にも一杯咲いていまして、その場所で犬を飼っていました。
 鎖がつないである樹はイチジクの樹。
 実のなる時期になると熟して落ちてくるイチジクの実は勝手に食べていましたが、犬は彼岸花の根っこには興味がなかったのでしょうね・・
 流石に腹を壊すことはありませんでした。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/11 00:01】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.10 逆川の黒鳥さん
黒鳥01
黒鳥

 今朝、通勤途中に見かけました。
 のんびりと水面を滑るように泳ぐ姿・・ おしどりでしょうか?
 仲良く、離れることもなく周囲で草刈り作業をしている人々を眺めながら? 泳いでいました。



黒鳥02
黒鳥

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/10 21:16】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.09 IC-2720でACARSを・・!(その2)
ACARSの画面
ACARSの画面

 「全市全郡コンテスト」の開催日の6日・・去る9月23日にデータ信号取り出し作業に成功したICOMの無線機「IC-2720」の電気信号特性試験を行いました。

 午後、JE1LIBが家にやってきたので早速彼のノートパソコンでデコード作業を・・
 メインとサブの2つある受信表示部のメインの方で受信し、そのデータ出力信号をノートパソコンに入力すると、見事にACARSの解析画面が出てきました。
太陽

 23日にシンクロスコープで調査した結果のとおり、7KHz以上の高帯域まで特性の伸びた出力信号は、やはり復調に適したデータ出力信号であることが実証できました。

 しばし、表示される画面を眺めつつ、依頼から最初の頃は全く上手くいかず、半ば頓挫し、結果2年近く経過するに至ったことを反省し、調査を終えました。
 これで、やっと”ひとつの課題”が片付き、ほっとしました。
スマイル

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/09 19:47】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.08 全市全郡コンテストに参加しました!
 10月6日の21時から翌7日の21時にかけて「全市全郡コンテスト」に参加しました。

 今回の参加部門は「144MHz・CW部門」
 「6m and DOWNコンテスト」に引き続いての参加です。


コンテスト中・・
コンテスト中・・

 IC-706MKⅡGMの35W出力での参加、送信中は、無線機がかなり発熱するので後ろに強制空冷用のFANを2台用意し冷やしながらの運用でした。

 途中、ローカル局のJK1FUP:三澤OMからも呼ばれました。
笑い珍しい・・!

21時のZlog
21時のZlog

 結果は、186局×111マルチ=20,646点でした。
 皆さん、お呼びいただき、誠にありがとうございました。
太陽TNX!

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/08 23:58】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(1)
10.07 全市全郡コンテストに出ています!
 朝から雨・・雨

 けれど・・

 元気よく「144MHz・CW部門」に参加中!

 皆さん、呼んでよぉ~っ!
笑い



 その後・・

 晴れてきました!
太陽

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/07 06:40】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.06 全市全郡コンテストに出ています!
 144MHz・CW部門・・に参加中!

 皆さん、呼んでね!
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/06 23:03】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.05 SO-02C「XPERIA ACRO」の隠し画面
SO-02C「XPERIA ACRO」の隠し画面
SO-02C「XPERIA ACRO」の隠し画面

 私の使用しているスマートフォン・・Sony Ericsson SO-02C「XPERIA ACRO」の「設定」 → 「端末情報」 → 「Androidバージョン」と画面を出し、この「Androidバージョン」の文字を10回以上連打すると、突然出てきます!
驚いた顔

 これは、『スマートフォンの設計者の遊び心』みたいなもので、他のスマートフォンにも同様の隠し画面があるようです。
 皆さんも試してみては如何でしょうか?
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/05 00:19】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
10.04 ノートパソコンのRAMを増設
D2/N667-2GX2/E
D2/N667-2GX2/E

 IBMのノートパソコン(Think Pad X60)の処理速度がめちゃくちゃ遅かったのでRAMを増設しました。

システムのプロパティ(換装前) システムのプロパティ(換装後)
換装前                換装後

 504MBだったのが2.99GB・・と一気に5.93倍となり、サクサク動作するようになりました!驚いた顔
 もっと早く実施すればよかったなぁ~っ!笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/04 00:01】 | パソコン・ブログ | トラックバック(0) | コメント(0)
10.03 逆川河川敷公園のコスモス
逆川河川敷公園のコスモス
逆川河川敷公園のコスモス

 今、綺麗に咲いています!


 休みの日に、

 公園を散歩するのが楽しくなります。
笑い

                             FC2ブログランキング→

【2012/10/03 01:41】 | 動植物 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

