◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12.11 伊豆大島旅行(2日目)
三原山

伊豆大島旅行2日目です・・スマイル
 温泉ホテルの客室からの「日出会合(日の出)」・・
 今日もいい天気です! Hi !  Hi !

日出会合!

三原山も綺麗に見えます。
 朝、また露天風呂に貸し切り状態で入りましたが気分は最高でした!

客室から見た三原山 露天風呂からの三原山
客室から見た三原山                       露天風呂からの三原山

朝食は、こんな感じです。
 Beerも呑みたかったなぁ~っ!

朝食
朝食

温泉ホテルを出て三原山の御神火茶屋のところの展望台に行ってみました。
 土曜日でしたが人は少なかったですね・・

三原山展望台

しかし、徐々に観光客が増えてきたようで、同じレンタカー会社の車でしょうか?・・同じ車種、且つ、近いナンバープレートの車が4台並びました! Hi !
 ちなみに手前から2台目の車が私の乗ってきた車です。
笑い1回、車を間違えちゃったっ!

トヨタ「Vitz」4台!

御神火茶屋で甘酒を一杯!
 ここからの眺めは最高です。

御神火茶屋 御神火茶屋からの眺め
御神火茶屋                            御神火茶屋からの眺め

甘酒を一杯・・

その後、すぐ横のもう少し高い展望台まで行ってみました。

三原山

御神火茶屋から”下界”を見るとこのような感じです・・
 真下に元町の中心部が見えています。
 右に視線をそらすと大島空港の全景が見えてきます。
 ちょうど12時30分でしたのでRWY17にランディングするドルニエ228-212が見えています。

御神火茶屋から見た元町 大島空港に進入中のドルニエ228-212
御神火茶屋から見た元町                    大島空港に進入中のドルニエ228-212

三原山展望台からの帰り道・・かわいい馬がいました。
 元々、御神火茶屋のところで三原山に登る客を乗せて商売をしていた馬たちだったのですが、不況の影響か?今は仕事が減り、ちょっとかわいそうです・・

泣き顔

馬がいました・・

もう少し下・・割れ目噴火口入り口にも立ち寄ってみました。
 これは1日目に行った「大島元町溶岩流先端」の反対側の上部部分です。
 当時、ここを通っていた「御神火有料道路」がこの区間で寸断されて使用不能となりました。

割れ目噴火口

三原山登山道を降り切ると、入り口に綺麗な「水仙のお花畑」がありました。スマイル

水仙の花畑

その後、元町に戻り、「元町 浜の湯」に浸かりました。
 いやぁ~っ! 景色も良く、最高でしたよ!

元町 浜の湯

14時30分・・大島空港に戻ってきました。
 空港横の「ロータリービーコン」を激写!笑い
 何か・・”小さなサイズ”のかわいい空港灯台でした・・

大島空港のロータリービーコン

ここで、2日間お世話になった「トヨタ・Vitz君」ともお別れ・・
 低燃費でスイスイ走ってくれました・・
スマイル

お世話になった「Vitz」君

大島空港のロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました。
 ・・あと2週間ほどでクリスマスなのですねぇ~っ?

大島空港ロビーのクリスマスツリー

昼間飛んできた「ドルニエ228-212」がフライト前の整備を終えて待っていました。

ドルニエ228-212

15時10分、搭乗手続き開始・・
 15時20分・・定刻どおり大島空港をテイクオフ!
 伊豆大島をあとにしました。 さようなら~っ!

大島空港 大島空港全景
大島空港                             大島空港全景

10分後、三浦半島に入り、よく遊びに行く「横須賀中央(軍港)」上空を通過しました。
 ここは、先日「JK1FUPのFollowUPなHAM LOG」でも紹介されました。
 上空からも「住友造船のドック」がハッキリと見えます。

ほぼ、同時に視界には「八景島シーパラダイス」も入ってきました。

横須賀港上空 八景島シーパラダイス上空
横須賀港上空                          八景島シーパラダイス上空

そして、シップは、ほどなくして「みなとみらい」上空に差し掛かります。

みなとみらい上空 みなとみらい上空
                             みなとみらい上空

・・で、「新横浜駅」上空を通過後、私のいつもの通勤路線である「東急田園都市線」の江田駅(急行通過駅)上空に差し掛かります。
 併走する国道246号線や、よく買い物に行く「島忠ホームセンター」の大きな看板が見えました。

この場所には「荏田NDB」(357KHz、ID:RB)が設置され航空機向けに標識信号を送出しています。

新横浜駅上空 田園都市線・江田駅(荏田NDB)上空
新横浜駅上空                          田園都市線・江田駅(荏田NDB)上空

荏田NDB

シップは、「よみうりランド」上空にやって来ました。
 ここで調布フライトサービスに「位置報告」と「ランディングの許可」をもらいます。

よみうりランド上空

帰りは大島空港共々南風のため、RWY17にサークリングし、ファイナルアプローチを迎えます。
 帰りは、揺れることもなく”私も無事!”←死ね~っ! Hi !  Hi !笑い
 元気に地上に帰還できました! Hi !  Hi !

調布空港全景 調布空港ランディング
調布空港全景                          調布空港ランディング

調布飛行場を出ると、今日、伊豆諸島のあちこちを往復していた「ドルニエ228-212」3機が”その任務”を終え羽根を休めていました。
 ”今日もお疲れ様!”

ドルニエ228-212 3機

・・で、帰りも「お約束?」の「プロペラカフェ」に立ち寄り遅い昼食を・・!
 ・・実は、往きの『飛行機酔い』を恐れわざと昼食を遅らせたのです・・ ← さいてぇ~っ!

プロペラカフェ とろ~りオムライス
プロペラカフェ                           とろ~りオムライス

時刻は17時・・
 調布飛行場の「RWY Closed」のアナウンスを聞きつつ帰路に就きました。
サングラス

FC2ブログランキング→

【2010/12/11 23:23】 | 航空・宇宙・気象 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<12.12 2010 Field Day コンテスト優勝お礼! | ホーム | 12.10 伊豆大島旅行(1日目)>>