◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況
スポンサーサイト

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
12.27 横浜・大桟橋、中華街に行きました・・
 昨日午後、母親が1月6日まで商船三井の飛鳥Ⅱで「グァム/サイパン年越しクルーズ」に行ってくるので見送りがてら横浜・大桟橋に行きました。
スマイル年老いた母親を見送れるのは、あと何回だろうか・・?
 飛鳥Ⅱには、私も1月28日に「ワンナイト・クルーズ」で、乗船しました。スマイル
 今日の出港は17時・・日没後です。
 16時過ぎに横浜大桟橋に到着・・
 飛鳥Ⅱは14時に入港し、出港準備中でした。
 既に母親は出国手続きを済ませ、乗船していました。


商船三井・飛鳥Ⅱ1 商船三井・飛鳥Ⅱ2
                             商船三井・飛鳥Ⅱ

 ブルーグレイの中に”二引きの煙突”が浮かんでいました! Hi !
 17時、船上では「バンドの演奏&ウェルカムドリンク」で賑わう中、定刻どおり出港!
 タグボートに誘導されながら、ゆっくりと桟橋を離れていきます。


商船三井・飛鳥Ⅱ3 飛鳥Ⅱ出港1
商船三井・飛鳥Ⅱ                        飛鳥Ⅱ出港

 多くの送迎者に見送られながら、船はベイブリッジに向かいます・・

飛鳥Ⅱ出港2 飛鳥Ⅱ出港3
                               飛鳥Ⅱ出港

 船影が見えなくなったところで桟橋を出発、途中、対岸の「みなと未来地区」、「赤煉瓦倉庫街夜景」の夜景が素晴らしかったので寒い中、しばし見とれていました・・
 伊豆大島から竹芝桟橋に向かう東海汽船の「かめりあ丸」の姿も見えました・・!
 伊豆大島の無線中継所勤務時代・・何十回と乗船した船です・・ Hi !  Hi !
笑い

みなと未来、赤煉瓦倉庫街夜景 東海汽船・かめりあ丸
みなと未来、赤煉瓦倉庫街夜景                東海汽船・かめりあ丸

 その後、横浜・中華街へ・・
 本日の、もうひとつの目的は、久しぶりに「謝甜記のお粥」にありつくことでした! Hi !  Hi !

笑い

横浜中華街1 横浜中華街2
                               横浜中華街

 今日は、お粥とピータン皿を注文。
 冷えた体を暖めてくれましたよ! Hi !  Hi !
スマイル

謝甜記 謝甜記のお粥
謝甜記                               謝甜記のお粥

 この店は、その昔、子供の時に父親に連れられて食べて以来、安くて美味しいので、時間があればいつも立ち寄るところです。

 中華街でよく行く、もうひとつのお粥の店は、他に謝甜記からちょっと行ったところにある「安記」です。
 ここも、美味しいですね・・!
笑い

安記 横浜中華街3
安記                                横浜中華街

 中華街の中央にある加賀町警察署の前に綺麗な電飾がありました。

横浜中華街4 加賀町警察署
横浜中華街                            加賀町警察署

 その後、JR石川町駅に向かっていると「うさぎカフェ」の看板を発見!
 石川町駅横、エジソンプラザの手前に”その店”は、ありました。
 「猫」もいるそうです! Hi !  Hi !
笑いゴロニャ~ン!

うさぎ/猫カフェ1 うさぎ/猫カフェ2
                              うさぎ/猫カフェ

 JR石川町駅のホームの壁に綺麗な絵が描かれていました。
 ・・どうでも良いことなのですが、下の”JRのポスター”・・向かって右側の駅長さんって「吉幾三さん」に似ていません?
 ・・それとも「吉幾三さん」???
とぼけ顔

JR石川町駅ホーム JR東日本のポスター
JR石川町駅ホーム                       JR東日本のポスター

 お土産は「かぼちゃの種」と、「くるみ」の缶詰!
 これも、いつも買ってくる『定番中の定番』なのです! Hi !
 ウイスキー・ロックの『いい肴』です。 Hi !
笑い

お土産のかぼちゃの種と、くるみ
お土産のかぼちゃの種と、くるみ

 21時に帰宅・・寝てる・・




                             FC2ブログランキング→

【2010/12/27 01:05】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<12.28 ローカル局との忘年会! | ホーム | 12.26 クリスマスも終わり・・>>
コメント
やっぱり、横浜は良いところですね~
とくに、夜景が素晴らしい!!

一回目は小学四年生の頃、1エリアに単身赴任していた父を訪ねるために
福島から一人で夜行バスで1エリアに出てきたときに
父に横浜に連れて行ってもらった思い出があります。

二回目は、高校二年生の遠足で横浜に行きました。

いずれも、昼間にしか行ったことがありませんが
夜の横浜にも行ってみたいものです。
素晴らしい夜景に、中華街の美味しい料理があれば最高だと思ってます!!
【2010/12/27 20:50】 URL | JE1XUZ #- [ 編集 ]
ぜひ、お越しを・・!
独りで来てもいいところですが、彼女と来ると「リア充」ね!
昨晩も大勢のカップルがいましたよぉ~っ! Hi !  Hi !
【2010/12/28 00:10】 URL | 呑むひょん #b9l4UlzE [ 編集 ]
左から
「泉谷しげる」「三浦春馬」そして「吉幾三」ですよ。
こちらをどうぞ↓
ttp://www.jreast.co.jp/press/2010/20100915.pdf
【2010/12/28 01:39】 URL | JG1BOF #- [ 編集 ]
やっぱり・・ そうでしょうね~っ!
 ですよね! Hi !  Hi !
 左側は、泉谷しげるさんね・・
 どうりで・・人相の悪い駅長さんだと思った~っ! Hi !  Hi !
 で、真ん中の若い方は知りませんでした。
 
【2010/12/29 00:51】 URL | 呑むひょん #b9l4UlzE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

