◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
06.29 ”2位じゃダメなんでしょうか?” → ”2位じゃダメなんです!”
 6月27日、月曜日の日経新聞(朝刊)にご覧のような記事がありました。
 言わずと知れた、あの”浅薄女・蓮舫””『迷』言”です。
 ”2位じゃダメなんでしょうか?”笑い

 昨年の「流行語」にもなった”この言葉”・・

 ずばり! ”2位じゃダメなんです!”

 理由は、「2010年6月15日のブログ」に書きましたので、それをご覧ください。

 例えば・・
 ・・子供が運動会に出るときに”頑張って2位を取ってきてね!”・・と言う親がどこにいるでしょうか?
 フツーは、”頑張って優勝してきてね!”・・でしょうに・・・!

 あの”浅薄女”い~加減な生き様を垣間見た気がしてなりません。
笑い

6月27日(月) 日経新聞(朝刊)
6月27日(月) 日経新聞(朝刊)

 ところで、これと同じようなことが「アマチュア無線界」にも言えます。
 それは、日本アマチュア無線連盟(JARL)が主催するような各種のメジャーなコンテストです。

 下のある年の「ALL JAコンテスト」
 私と、JG1ALA、JE1LIBの3局がそれぞれの部門で仲良く『2位』を取ったときのスコアのひとつですが、これなどは、参加局のコンテストに対する意気込みが顕著に表れているようです。
スマイル

 開催年度、参加局数により変動する要素はありますが・・ 国内のメジャーなコンテストだと、本当に優勝を狙って参加しているのは、せいぜい5~6位くらいまで・・
 あとは、”その他大勢”、エキストラ・・!
 多くの参加者がいる部門でも10位あたりまでがいいところでしょう・・(H、M、L、Pの電力別)

 その根拠は総合得点にあります。


 1位、2位は、熾烈な争い!
 3位、4位は、その下に続きますが、既に1桁落ち・・!
 5位、6位になると、これらを抜ききれなかった感じ・・
 7位以下は、その何割かの得点・・


電話部門 シングルオペ・7MHzバンド
話部門 シングルオペ・7MHzバンド

 何を隠そう、この上のスコアの1位、2位を争っていたのは件のLIB君!
 このとき、彼は、いわゆるコンテスト中、本人の思った以上に点数が伸びたせいか?「中断時間」が多く、少し「手抜き」をしてしまった模様・・
 その僅かなロスタイムを無駄なく利用した”7M4”の局に僅差で優勝を持って行かれたのが、この結果でした・・
 当のLIB君が悔しがることしきりでしたが、もう仕方がない・・

 至極当たり前のことですが、「1位」と「2位」では、それくらい感動が違うモノでした。
 「1位」の上には誰もいません。
 ”全ての名誉は自分のモノ”です。
 しかし、「2位」は「2位」・・自分の上に邪魔な局が一局いるわけですね・・

 なので、私は「2位」じゃ満足できないのです・・
 巷で、”やれ、10何位になった!"・・なんて自慢げに書いてあるのを見ると、いつも・・
”だから、ど~なのよっ! そんなのフツーに参加していれば誰でも取れるじゃん! ハイッ、お疲れさん!”・・と言う感じです!・・ Hi !
笑い

 で、下のスコアは、また、ある年の「全市全郡コンテスト」・・

 ここで言えるのは「H部門」で優勝した局は別として「M部門」で繰り広げられている”熾烈な争い”に於いて面白い考察ができます。
 「M部門」の1位から3位の局は、明らかに”優勝狙い”で、「ドングリの背比べ状態!」 
 しかし、4位の”7N3”の局からガタ~ッと点数が下がります。

 おまけにすぐ上に2局も下のクラスの「P部門」に居座られている始末・・
 ”50W”局が”5W”局に負けてしまっているわけです。

 この「P部門」の”JK1”の局は、実は私でしたが、このような逆転現象がスコアの上位で起こります。
 私の下の”7M3”の局などは「明らかに優勝狙い」だと言うことがマルチプライヤーの多さから見てもハッキリと読み取れますしね! Hi !  Hi !

笑い

電信部門 シングルオペ・50MHzバンド
電信部門 シングルオペ・50MHzバンド
 皆さん、『2位』ではダメなのです!  『優勝』を狙いましょう!笑い

                             FC2ブログランキング→

【2011/06/29 00:01】 | 無線・電気 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<06.30 びわ酒作り | ホーム | 06.28 今週は・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
JavaScript サンプル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。