◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況

                             FC2ブログランキング→

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
07.05 こいつもこれで”おしまい”だな・・!
 また、民主党の愚かな大臣が失言をしてしまったようです。泣き顔


 「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言
                              時事通信 7月4日(月)0時55分配信

 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、両県知事と会談したが、配慮に欠けるとの指摘を受けかねない発言を相次いで行った。
 達増拓也岩手県知事に同相は、「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。
 このほか、「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面も。
 その後の村井嘉浩宮城県知事との会談で同相は、宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。会談の場に知事が同相より遅れて入ったことについても、「お客さんが来る時は自分が入ってから呼べ」と話した。
 


 一体”ナニ様”だと思っているのでしょうかね~
 こんなのが大臣をしているから”依然三流政党”なのでしょうね! 民主党は・・

 御多分に漏れず、本人は”辞任のつもりはない”と言っていますが、世間の批判は厳しく、昨年、「失言」した柳田法相同様、大臣の椅子から引きずり下ろされるのは『時間の問題』でしょうね・・ Hi !  Hi !

笑い乙!

柳田氏 松本氏
柳田氏                               松本氏



 午前中に早くも『辞任表明』を出したようです・・

 全く、民主党の大臣たちは「学習」と言う言葉を知らないようです。

 早く、こんな素人集団の政党は与党から外れて欲しいと思いますね・・
笑いL ID !

                             FC2ブログランキング→

【2011/07/05 00:01】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<07.06 縁側に園芸ネットを設置しました。 | ホーム | 07.04 ”月曜の休み”もいいものだな・・!>>
コメント
この件、会談の一部をハイライトしてしまうとそう言う印象を与えますが、私はそうは思っていません。
松本さんは麻生元首相と同じで、こう言う話し方をする人で、むしろ、「長幼...」の件は村井知事が自衛隊出身であることを知っていた上での相手を思いやった話だと思ってます。
私は事実を正しく伝えないマスコミの姿勢に疑問を持っています。
【2011/07/09 11:37】 URL | JK1FUP/N6NY #GI4quBcw [ 編集 ]
残念ながら・・
たしかに、ハイライトのみでは真実の全てが伝わりません。
あの会談では知事が遅れて入って来たようにしか見えませんでしたが、実は、知事は定刻に入室したというのがわかりにくく、あたかも遅刻したことを叱責されたが如く報道されていました。
しかし、あの一部分の言動には到底許し難いモノがあり、あの中であとで大臣が謝った・・と言う事実もなかった様子。
また、、「長幼の序・・」の例えは、何も自衛隊に限った言葉ではなく、あの場ではふさわしい例えではありません。
明らかに間違った使い方です。(ひげの隊長の佐藤正久氏も”おかしい・・自衛隊にあるのは階級と職責だ”・・と話していました)
挙げ句の果てはマスコミに「オフレコ」にしてくれ・・と言い「漏らした会社はおしまい!」等、脅迫と言われても弁解出来ない言動があったことも紛れもない事実です。
このブログを書いた午前中に早々に辞任させられてしまったことからもFUPさんの思いとはうらはらに世間は私と同様、厳しい評価を下したのもまた事実でした。
【2011/07/09 22:43】 URL | 呑むひょん #b9l4UlzE [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル
JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ

