◆伊豆急行の8000系車輌です。 東急電鉄からやってきました。                                                      ◆航空機の操縦、無線、電子工作を楽しむ「呑むひょん」の日記です・・                                                               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 伊豆急行の800系車輌
JK1CWRのHAM Log
あれ? 久しぶりに復活?(笑)                       SINCE SEP.11,2007
■ 
1アマの無線室Logo    SWITCH
ⒸJK1CWR train version 2
It is an 8000 type train of IZUKYU transferred by TOKYU CORPORATION.(Photo by JK1CWR)
ホームページ
電力使用状況
10.18 民主党を選んだ人・・如何ですか?
 先の総選挙で自民党から政権を取った民主党・・
 早速『マニフェスト』の実行に取り掛かっているようですが、あちこちから反対が上がっており、出だしから苦労しているようです。

 最近、話題になっているものの一部について意見をしますと・・・

 1. 群馬県の八ツ場(やんば)ダム工事中止問題

    東京都を含む下流域の知事たちが一斉に反対していますよね・・
    今までに莫大な負担金を出してきた経緯もありますし、ダムの建設に翻弄され
    続けた地元住民の方々の苦悩と受けた損失。

    このブログでも取り上げた既に工事の進んでいるダム周辺の新しい道路、橋梁等
    に投じた税金はどうするのか?

    工事が中止されると、これらの建設に携わってきた人々の失業問題はどうする
    のか?

    政権が代わり、簡単に「やめます!」と言い切れる問題とは到底思えないの
    ですが・・
    それに、もし中止した場合に関係者(下流域の都県)に支払う莫大な保障金等も
    税金が投入されるわけで・・・国民は納得するのか?

    また、建設途中の巨大な構造物の撤去に掛かる費用も・・
    作りかけでそのままにしてはおけないでしょう・・・ Hi !  Hi !


 2. 高速道路無料化

    5月の大型連休や、9月の連休・・あの高速道路の混み様は皆さんどう感じ
    ましたか?
    一連の高速料金割引き・・まさに、『安かろう、悪かろう』・・だと私は思いました。
    『高速道路は速く目的地に行けてなんぼのもの』
    せっかく安くても渋滞だらけでは何の役にも立たない・・とは思いませんか?

    私は、「猫も杓子も、不用不急の車まで高速に乗る割引き政策」は反対です。
    「速く目的地に着きたい車だけお金を払う」べきだと考えます。

    それに、「高速道路無料化」の陰に職を失う人がいることも深刻な問題です。
    高速バス会社、フェリー会社等々・・
    アクアラインの通行料金低廉化で「金谷~久里浜・東京湾フェリー」が大打撃
    とか・・


 先の『八ツ場(やんば)ダム工事中止問題』同様、多くの人々が職を追われ、失うことは、やがては消費の冷え込み、景気の衰退につながり、社会全体が悪い方向に突き進んでしまうことは想像に難くはありません。

 確かに「本当に無駄な工事の中止」、「高速無料化」は『とても美味しい話』です。
 しかし、目先のことだけを考えていると、あとで『大きなしっぺ返し』がくることも考えておくべきではないでしょうか?

 先の選挙で「民主党」を選んだのも、これをご覧のあなた方です!
 今、この瞬間ではなく、10年後、20年後の日本を見据えて最適な政党を選ぶべきです。

                             FC2ブログランキング→

【2009/10/18 23:07】 | 政治・経済・生活 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<10.19 所用で舞浜に行きました。 | ホーム | 10.17 愛車・HONDA VT-250Fのメンテナンス>>
コメント
最適な政党が・・ない!
賛否両論の政権交代を終えて、早1ヶ月ですが、民主党はよくやってるとは思いますよ。

自公政権で1円も浮かせられなかった無駄を3兆円なんとか絞ったところは、「やればできるじゃん」と思いました。

住所と本籍の違う、しかも旧自民・旧社会・新民主の3つのイデオロギーがめちゃくちゃな割には、まとまっていて、ギリギリ政権の体をなしていますし。

ただ、彼らが前回の選挙戦で広げた、大風呂敷については、眉唾物です。
高速無料化も、世界的な流れ(アメリカも有料化しだした)と逆行していて、百害あって一利なしだと思います。

ちなみに、我が家は僕も高校卒業で、扶養控除も廃止され、一番負担が増える家庭の一つです。


まだ、税金も微々たる程度しか払ってない(源泉徴収も1割!)身ですので、生意気なことを言うつもりはありませんが、今までの一党独裁(というか他党に任せる自信がなかった)から比べれば、一歩進歩したとは思います。

民主政権の、時々ある国政に対する、政権担当者とは思えない無責任発言とか、権限争いとか、閉口させられますが。
というか、社民党は政権の癌になっているとしか思えない・・・ (ボソッ
【2009/10/19 22:38】 URL | JE1LIB #sai8nJ0Q [ 編集 ]
政策を実現してから評価します。
日本は官僚がしっかりしているから自民党独裁でも連立内閣でも、どう政治家が替わろうと国政が成り立っているのです。
「3兆円」本当に絞れたらそれはそれで評価しましょう・・
さらに3兆円も絞って本当にその後どこにも問題なければ・・ですが・・
社民党は私に言わせたら論議するに値しない「ダメ政党」です。
【2009/10/19 23:00】 URL | 呑むひょん #b9l4UlzE [ 編集 ]
>民主党はよくやっていると思いますよ

 いや、臨時国会も開かずしてまだ評価はできないでしょう。当選しただけでまだ仕事をしてない。議員は国会で動いてナンボ。

ポッポさんは参院で勝利したあとよく「民意」という言葉を口にしていた。では社民や国民新は?ほとんどの人が票を入れてないのにね。どこが民意よ。
今回私はミンスには入れてません。
【2009/10/20 00:35】 URL | JG1BOF #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

.   ご意見、ご感想をください。 ka13@star.ocn.ne.jp
               (@を半角文字に)Change 「@」 into 「@」
JavaScript サンプル JavaScript サンプル
アフィリエイト・SEO対策 FC2PIYO 
FC2カウンター

******* 現在の閲覧者数:

**ページカウンター:
**          2010.12.25設置

ブログ、更新した?

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

時は金なり・・

QSL CARD

米国 ・ ロビンソン社 R22ヘリコプター          (Kona intl. air port)

色々検索できます・・・


Internet全体を検索
このblog内を検索

プロフィール

JK1CWR

Author: JK1CWR
よろしくお願いいたします ♪
【QRA】
野村 典弘 Michihiro Nomura (1959(昭和34年).08.01生)
ka13@star.ocn.ne.jp
(@を半角文字に)
Change 「@」 into 「@」
某クラブでは「呑むひょん」の名でVIP待遇扱いです!
【CLASS】
昔の1アマ局(学科試験5問、欧文60文字/和文50文字の昭和60年に取得)
高1(15才)のときに開局しました
【QTH】
横浜市青葉区
【職業】
無線技術士/通信士です
【特技】
40年以上叩いている電信
航空機の操縦
【好きなもの】
お酒/お金
日本無線(JRC)の無線機
X以外の若いきれいな女性
【嫌いなもの】
ヘビさん
年齢だけは喰っているが浅薄な年寄り
【最近よかったこと】
6m AND Downコンテスト 1エリア 1位!
となりのバカぢぢいのボロ車がなくなったこと

【最近の不安】
弟が不調なこと
【自宅周辺の環境】
最近、ホームセンターが減ってきました・・・
【やりたいこと】
金集め
固定局800W申請
熊谷OMからいただいた無線用タワーの建設
家の裏のむしり ← 11/25 完了!
ヘリコプターで、お台場のフジテレビ本社ビルの「中央の空間」をくぐること! etc.
【その他】
相互リンク募集中です

当直無線室(マイ・シャック)

JRC・JSS-600コンソール          (現用/予備システム)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

掲載カテゴリー

気になるあの局を検索

免許情報楽ちん検索
© JHØMGJ

PLCなんて消え失せろ!




PLCなどの迷惑なものはいらない!

QSLカードのキュービック  ♪

QSLカードのキュービック

   いつもお世話になっております・・・

J-クラスタ

JK1CWRロゴ

QSO状況をリアルタイムに表示

月別アーカイブ